水槽から飛び出した金魚の様子、5日目。









水槽から飛び出して数時間(予想)のところ、なんとか救出して、バケツで塩浴しました。


帰宅したら、金魚が水槽から飛び出したのか、床の上で横になっていた。
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/09/blog-post_22.html
40歳ぐらいの雑談系日記



そして、薬浴もプラスしてから、3日がたちました。




水槽から飛び出した金魚の様子、3日目。
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/09/3_24.html
40歳ぐらいの雑談系日記




最初は、尾びれに気泡のようなものがついていたので、気泡病か?と思いましたが、その後、徐々に尾びれが裂けはじめ、尾ぐされ病かも?とも疑っています。

さて、メチレンブルーでの薬浴で効果はあるのでしょうか?


今日の水換え前に、様子を確認したいと思います。


じゃん!





尾びれが、上も下も、無くなりました!

コメットの綺麗な尾びれが。。。


普通の和金のような尾びれになってしまいました。


これ、回復、というか、再生するのでしょうか?
思っていたよりも、治療に時間がかかりそうですな予感です!


最後に、今日も水は全交換、そして塩0.5%、メチレンブルー10摘、をしましたた。


続く。



0 件のコメント :

コメントを投稿