群馬「こんにゃくパーク」で工場見学と食べ放題。タクシーではなく電車・徒歩で!



大好きな工場見学。

今回は群馬まで足をのばしました。

冬の群馬は初めての訪問です。というわけで、電車で向かいます。


(正確には、草津温泉に行く途中に立ち寄りました。)



JR高崎駅から上越線に乗り換えて、トコトコと進みます。

電車の最寄り駅は「上州福島駅」。ここから車で10分のようです。


上州福島駅のレンタルサイクル事情

実は、「上州福島駅」ではレンタルサイクルがあるそうですが、たぶん大人用だけですよね?

というわけで子供用自転車は期待していませんでしたが、みてください。

大人用だけですが、思っていた以上の台数です。





上州福島駅からタクシー?徒歩?

しかし、今回は子連れ。タクシーかな?と思っていると、駅前にタクシー乗り場を発見。

しかし、待機タクシーは1台もいない。



電話すると、駅まで到着するのに10分かかる、とのこと。

ふと、まわりを見渡すと、別のタクシー会社が駅前にあることを発見。こちらなら待機タクシーがいるかもしれないと思い、キャンセルします。


駅前のタクシー会社に向かうと。。。。誰もいない、待機タクシーもいない。

なんじゃこりゃ。


というわけで、今からまた電話するもなー、と思い。。。。歩きました。


歩くこと、20分~25分ほど。

道に迷うことなく、「こんにゃくパーク」に到着!


行きは坂道、登り坂が少しありましたが、それほどしんどくはないです。これなら、帰りは下り坂だし、帰りも歩きかな?と、この時は思っていました。この時は。






まずは工場見学!

さて、「こんにゃくパーク」に着くなり、まずは工場見学。




「しらたき」や「こんにゃく」の製造工程が見学できます。


そして最後は機械化された段ボール詰め作業も見学可能。

こういう、機械化、自動化された工程って、ずーっと見ていて飽きないですよね。
(私だけ?)





そして次は。。。。食べ放題だ!


次は、食べ放題!

1Fにおります。

バイキングの案内。




土日は行列必須らしいですが、訪れた日は平日。

特に行列もなくサクサクと進めます。





こんにゃくレバ刺しなんてのもありました。





あとは、こんにゃくラーメンってのも。



一番のお勧めは、焼きそば、でした。

次はラーメン。



最後は、お土産!

1Fにはお土産コーナーがあります。

とても広いです。

そして、目玉の。。。。こんにゃく詰め放題!

ゼリー詰め放題もありますよー。




どちらも500円。



絶対に元がとれます。つまり500円以上よゆうで入ります。

おそらく詰め放題の商品は時期によって入替があると思いますが、私の時は、こんにゃく系が一通り(しらたきとかこんにゃくとか)、それと、うどんなども麺系もありました。


あとは、詰め放題にはなかったラーメンと焼きそばをお土産用に買いました。

そうそう。3,000円以上買ったので、記念品をもらえました。



帰りも。。徒歩?

さて、駅に戻ります。

ここで問題発生。

こんにゃくの詰め放題をやったことで、荷物が増えました。

増えただけでなく、重い、です。

すごく、重い。

こんにゃくって、水も入っているので、すごく重いんですよねー。


というわけで、歩くのは断念。

受付で、タクシーを呼んでもらいました。

たしか、駅まで1,200円前後ぐらいだったと思います。



というわけで、「こんにゃくパーク」の工場見学&食べ放題の記事は終了です。




おしまい。



群馬「ガトーフェスタハラダ」の工場見学と試食。そして中山道店にも徒歩で行ってきた。
https://40saiguraino.blogspot.com/2019/02/blog-post_25.html
40歳ぐらいの雑談系日記

0 件のコメント :

コメントを投稿