チャームで、水草(アナカリス)を買った。

少し前になりますが、ペット・ガーデニング・インテリア雑貨の専門店、チャームでネット通販しました。


私としては、アクア関連のネット販売店、というイメージですが、取り扱い商品は幅広いですね。皆さんのレビューをみても高評価のようですし、商品が届くのも非常に早いと思います。



さて、今回届いたものは、こちらです。







国産&無農薬のアナカリスです。





多孔質ハニカムシェルター。チャームさんのオリジナル商品です。これ、欲しかったんですよねー。








まずは、水草。

アナカリスです。無農薬、国産。





どのような状態で届くのか楽しみていていたのですが、生き物とは違い、湿ったシートにくるまれていました。


ひらきます。





国産のアナカリス、はじめてみました。

そして、腰抜かすほど、驚きました。

でかい!

太い!


今までみてきた輸入物のアナカリスと比べて、すごく立派です。

これで10本、690円(税込み)です。


送料がかかりますが、次にアナカリスを買う時も、チャームさんは候補としたいと思います。



--- x --- x --- x --- x ---


チャームさんは害虫対策をされているので、スネール等の害虫がいる可能性は低いとは思いますが、一応、数日間だけトリートメントしました。

(害虫は確認できませんでした。)









アナカリスを1本1本、(小さく切った)スポンジでくるんで、それをハニカムシェルターの穴に、一つずつ入れました。

スポンジは100均で売っているような、ごく普通のスポンジです。(ただし、抗菌とかではないものを選んでいます。)


こんな感じです。




チャームさんでは、ハニカムシェルターに、既にアナカリスがセットされた状態の商品も売っていますが、たぶんセット済のほうが値段が高いような気がします。

(ちなみに、こちらのアナカリスは「ミニ」のほうです。)






というわけで、自分でセットするが面倒でない方は、別々に買うことをお勧めします。











おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿