2022年閉山間際、富士登山、日帰りフリーツアーの申込に大失敗した話。

ここ数日、天気予報とにらめっこして、フリーツアーの参加を検討していました。





というのも、最初は新宿(バスタ)から吉田口ルートへの高速バスを検討していましたが、

ツアーで山小屋の宿泊なしのフリーツアーの存在を知り、こちらのほうが同じぐらいの値段で温泉までついているので良さそうと思い、

こちらを第一候補としました。


いろいろとツアー会社はありますが、いくつか調べた限りでは、サンシャインツアーが大手そうです。


前日となり、各種の天気予報を調べつくし、よし!と昼頃に電話受付に電話しました。


(オンラインでの予約は前々日まで、でしたので。)


まだ空きはありますよ、ということだったので、ではまたあとで夕方までには連絡しますね、と言って電話を切りました。


夕方18時ぐらいに電話したところ。。。


予約受付は終了しました、という回答でした。


吉田口だけではなく富士宮口も。


うーん、こうなってはもう仕方ありませんね。


そうですか、と、電話を切りました。



さすがに、フリーのツアーといえ、前日(平日ですが)は厳しそうです。


次回からよく考えるようにします。



というわけで、高速バスで行きますよ!!!


[富士登山] 2022年8月、久々の弾丸(日帰り)登山。富士吉田口ルート、高速バス利用。
https://40saiguraino.blogspot.com/2022/09/20228.html
40歳ぐらいの雑談系日記



0 件のコメント :

コメントを投稿