イオンでミレーの「あみあみ」類似品(コピー品?)を買った。

 登山する方であれば、ご存知のミレーのあみあみ、正式名称「アンダーウェア ドライナミックメッシュ」。


[ミレー] アンダーウェア ドライナミックメッシュノースリーブクルー メンズ




実は、先日の富士登山で、びしょびしょに汗をかいたので、その対策として、ベースレイヤーとかドライレイヤーを考えていて、まず一番最初に候補として考えました。


ただ、躊躇してしまうのが、2点。


1.値段が値段なので、お試しするのはちょっと高い。

2.見た目のメッシュがちょっと。。。




というわけで、ミレーの他に、「おたふく手袋」とか「藤和(TS DESIGN TS DRY)」の製品も検討しました。

値段の観点では、「おたふく手袋」一択ですね。








ただ、狙っていたサイズ(M)の在庫がなくて、更に他の選択肢を探すことなります。。。

ちなみに、上記2つの類似品は、ミレー製品と比較すると、あみあみの部分が細かいようで、見た目の違いがあります。
この点が機能としてどのように効果・影響があるのか、正直よく分かりません。


次に気になったのは、なんと、イオンのTOPVALUE製品でした。

ちなみに、同業者のイトーヨーカドーでは同様な製品はまだ扱いがないようです。

「BODY SWITCH スレーブシャツ」


イオンサイトでは、スレーブシャツはS-Mの1サイズ、TシャツはS-MとL-XLの2サイズでしたが、
実際に注文して届いたスレーブシャツのパッケージをみると、L-XLサイズもあるようです。

たまたま在庫切れだったのかな?







ちなみに、私はモンベルだとSかMを着ています。
男性用(メンズ)だとS、ユニセックスだとM、というのが私の目安です。

今回、イオンのネットスーパー(オンライン)で注文したので、スレーブシャツのS-Mにするか、Tシャツ(半袖)のS-MまたはL-XLにするか悩みましたが、
この「あみあみシャツ」、脱ぐときのことを気にして、スレーブシャツのS-Mを選択しました。

下着の場合、返品NGですので、どきどきしながら、試着しましたが、サイズはちょうど良い感じでした。


送料550円でした。


ただ、送料を考慮しても、ミレー製品よりは安いですね。


来週、今年2回目の富士登山の予定ですので、レビューしたいと思います!





0 件のコメント :

コメントを投稿