Rakuten MiniをPovo2.0にMNPしてみた。



0円運用していたRakuten Miniですが、有料になってしまったので、移行先を検討していました。


その時に、ネックだったのが、持っている機種が後期型だったこと。


初期や中期だと黄金のBand 1が利用できるらしいのですが、私の後期ロットでは利用できません。



しかも、Rakuten MiniはSIMカードなしのeSIMですので、ただでさえ選択肢が少ないのです。



Band 1非対応ということで、IIJの選択肢がなくなりましたので、KDDI系のPovo 2.0が次の候補です。



いつか、MNPしよう、しよう、と思い続けて、ようやく8月後半にMNPしました。



さて、IT業界に携わるものとして、感動しました。


スピードが半端ありません。


回線スピードではありません。


申込のスピードです。


細かい手順はそこらへんのサイトで調べてもらえれば、困ることはないと思いますので、ここでは省略しますが、

eSIMだったこともあり、すぐに利用開始できました。


かかった時間は1時間以下。


AWSとかGCPとか、クラウド上に適当なVM作成するのよりは時間かかりますが、

それでも、同じような感覚で、さくっとWEB上でぽちぽちっと、MNPできちゃいました。


ほんとに驚きです。



ちなみに、楽天の変てこりんなアプリではなく、Android標準の通話(電話)やSMSが普通に使えています。


今のところ、私の生活圏内ではなに不自由なく使えております。


良かった!


0 件のコメント :

コメントを投稿