[清澄白河] 藤堂プランニング、ケーキ試食が復活!(2020年2月確認)[工場直売]




地下鉄半蔵門線・清澄白河駅から徒歩数分のところにある、工場直売のケーキ屋さん、藤堂プランニング。


数年前に、マツコさんの番組でも紹介されていました。



こちらのお店に、久々に訪問してきました。



ところで、こちらのお店の訪問ですが、どうやら、ブログの記事をみると、1年振りの訪問のようです!




[清澄白河] 藤堂プランニング、ケーキ試食まだ中止?(2019年1月確認)[工場直売]
https://40saiguraino.blogspot.com/2019/01/20191.html
40歳ぐらいの雑談系日記





さて、1年振りの訪問では、どうでしょうか!?












結果は。。。。試食、再開されていました!!



以前と同じように、一番人気のチーズケーキ(スフレ)から始まり、これでもか!これでもか!というほど、たくさんいただきました!


(ごちそうさまでした!)







個人的には、季節限定の「さくらロール」が一番美味しかったです。



「さくら」と名前が付いている通り、「さくら」を使っているため、「さくら」の時期だけの限定のようで、3月いっぱい、ひょっとしたら4月ぐらい、までぐらいの製造&販売になってしまうようです。


スポンジは非常にもっちり、クリームも甘すぎず、とても上品な味でした。


興味のある方は、お早めにどうぞ!!





ちなみに、支払いは現金だけかと思いきや、ペイペイにも対応されているようですよ。








ところで、どれを買おうか迷っていると。。。。「横浜から来ました!」という女性3人組の方が来店されました。

すごいですね。





そうそう、一番人気の「チーズスフレ」ですが、作り立てなので、保冷材はなしで、常温で持ち帰りOKとのことでした。



しかも、当日に食べるのであれば、冷蔵庫にも入れないほうが、フワフワの食感が楽しめるみたいです。


というわけで、買った当日は、冷蔵庫に入れずに食べ、残りを冷蔵庫に保存して、本日食べました。


うーん!


全く違いますね。


冷蔵庫に入れたものは入れたもので、美味しいです。


ぜひ、どちらも食べてみてください!





ちなみに、姉妹店のRAMVICさんは以前の記事の通り、既に閉店されて、取り壊し工事中でした。。。。



[清澄白河] RAMVICが閉店?[ケーキ工場直売]
https://40saiguraino.blogspot.com/2020/01/ramvic.html
40歳ぐらいの雑談系日記



場所はこちら。更地にしたあとは、どうなるのでしょうかね?







おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿