[清澄白河] 藤堂プランニング、ケーキ試食まだ中止?(2019年1月確認)[工場直売]

藤堂プランニング

清澄白河にある、工場直売のケーキ屋さん、藤堂プランニング。

昨年末にマツコさんの番組でも訪問されていました、あの、ケーキ直売店です。
(マツコさんはホールケーキを3つも買われていました。)







行政から指導があった、ということで、大人気だった無料試食が2018年6月から中止となっています。


昨年(2018年)に2回ほど訪問していますが、まだ試食は再開されていませんでした。


というわけで、再開確認のために、清澄白河を訪れます。




前回(9月)の写真




結果としては、残念!


試食は再開されていませんでした。


店頭のメニューの看板だけ写真とりましたので、興味のある方は参考にしてください。

チーズスフレが一押しですね。








RAMVIC(姉妹店)

さて、せっかくですので、姉妹店のRAMVICさんもお邪魔します。








こちらは、なにやら派手なポスターが目につきました。

「人気♡スイーツ大集合セール」だそうです。


過去の訪問でも感じましたが、こちらの姉妹店のほうが特売セールや季節限定セールを頻繁に開催しているイメージです。






というわけで、清澄白河を散歩する際は、どちらも訪問されることをお勧めします!





--- x --- x --- x ---



さて、今日は、セールで1,000円になっていた贅沢ガトーショコラが気になったのですが、なんとなく、RAMVICより藤堂プランニングのほうが美味しそうな気がしたので、RAMVICから藤堂プランニングに戻りました。



RAMVICのほうは4号、藤堂プランニングのほうは5号。


あと、藤堂プランニングのガトーショコラは上に生クリームがのっています。


というわけで、藤堂プランニングで購入。

1600円でした。

家に帰り、美味しくいただきました。

ハード系のしっかりとしたガトーショコラで、チョコレート好きなら、ハマること間違いなしです。




ちなみに、子供と一緒にケーキを買われていた家族は、フィナンシェをもらっていました。

男40代、一人でホールケーキを買った私は、残念ながらもらえませんでした。。。。



おしまい。




追記:2020年2月、復活を確認しました!

[清澄白河] 藤堂プランニング、ケーキ試食が復活!(2020年2月確認)[工場直売]
https://40saiguraino.blogspot.com/2020/03/20202.html
40歳ぐらいの雑談系日記



0 件のコメント :

コメントを投稿