科学技術館で「リピーターズチケット」をもらったら、料金改定(値上げ)の案内があった。



週末、皇居の近くにある「科学技術館」に行ってきました。

上野にある「科学博物館」にはよく行きますが、「科学技術館」は初めてです。

地下鉄で、九段下または竹橋が最寄らしいので、竹橋駅から歩きました。

午前中に用事があったので、着いたのは14時すぎでした。




IBM主催の「トライサイエンス実験教室」の案内がありました。

気になったので、写真とっておきました。




4Fの「実験スタジアムR」をメインに、各フロアをざっとまわりました。


「実験スタジアムR」で参加できたのは、「光と色のじっけん室」と「レモンのチカラ」の2つだけですが、とても楽しめました。

しかも、最後の「レモンのチカラ」はお土産つきでしたよ!(内容は内緒)






16時50分閉館ですので、14時すぎの入館だと楽しめないかな?と心配でしたが、それほど混雑もしていなかったので、(思っていたよりは)楽しめました。


次回は、朝早くから訪問したいと思います!




1Fの出入り口のあたりに、お土産コーナーがありました。

気になったのは、こちらのお菓子。





科学技術館オリジナルのチョコインクッキーだそうです。






そうそう、出口に「リピーターズチケット」の案内が貼ってありました。





実は、チケットを買う際に、「リピーターズチケットをください」と伝えて、もらってありました。


こちらが、普通のチケット。






こちらが、「リピーターズチケット」です。



どうやら、10月1日から料金改定(値上げ)が予定されているようです。


というわけで、2回目は、値上げ前に行きます!


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿