2019年「神田小川町雪だるまフェア」に行ってきた。今年の混雑具合は?

今年も参加してきました!






昨年の様子はこちらの記事をみてください。


2018年「神田小川町雪だるまフェア」に行ってきた。今年の混雑具合は?
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/01/2018.html
40歳ぐらいの雑談系日記


昨年は13時頃に到着しましたが、今年は12時前には到着。


その甲斐あってか、「けんちん汁」と「焼きそば」が売り切れになる前で、買うことができました!!


ちなみに、「団子」は早々に売り切れ、「けんちん汁」も12時30分ぐらいには売り切れになっていました。





「焼きそば」は、12時30分ぐらいに、「今からだと並んでも買えないかもしれません!」と言われてから並びましたが、まだまだ買うことができました。良かった。









「雪だるま」や「かまくら」、大小の「雪の滑り台」、「宝さがし(14時~)」、東京メトロのイベント、嬬恋市の飲食販売、などなど、昨年と同じ、安定した楽しさでした。


数年前、スキーだったか、ミニスキーの体験ができた記憶があるのですが、今年も開催はありませんでした、残念。(記憶間違いかな?)




あと、雪遊びのエリアは、相変わらず、イモ洗い状態でした(笑)





14時ぐらいに小川公園を出ましたが、そのころには少し空いてきていました。

ただ、小川公園は立地の都合上、午後になると日陰になってきますので、寒くなってきます。

混雑を避けるために午後から行くのはあまり得策ではないような気もしますので、売店の飲食が売り切れになる前の午前中には到着するように行きたいですね。



小川公園を出た後は、昨年と同様、少し歩いた先にある「ビクトリア」で万座温泉の足湯を堪能しました。





足湯の温度、昨年よりも少し温度が高めで、足の底から温まりました~。





この「雪だるま」イベント、また来年(2020年)も開催されたら嬉しいです。





群馬県嬬恋村の皆さん、素敵なイベントを毎年ありがとうございます。




--- x --- x --- x ---

そうそう、夕食時、お土産用に買った「ベーコン」を食べました。美味しかったです。



おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿