2019年冬、観ているドラマ一覧。(2019年1月)



以前は、ドラマの名台詞なんかをメモして、ブログの記事にもしていたのですが、セリフを記録するのって、すごく時間がかかってしまって。。。


一体、なんのためにドラマを観ているのか分からなくなってしまって。


そんなわけで、名セリフの記事はここ数か月は書いていません。


さて、ブログの記事にする機会はめっさり減りましたが、ドラマのほうはたくさん観ています。


まだ第一話すら観ていないドラマもありますので、とりあえず観ているドラマだけここに紹介します。




「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」


「NHKよるドラ」です。
とっても「ゆるい」感じで物語が進みますが、ところどころで爆笑ポイントがあり、一人でクスクス笑いながら観ています。




「グッドワイフ」

常盤貴子のドラマ出演って、すごく久々ですよね?

90年代に大学生だった私からすると、頻繁にドラマでみていた女優さんです。

愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]


ちょっと影のある役がすごく上手です。



「3年A組 -今から皆さんは、人質です」


第一話をみて、これ、3回ぐらいで放送終わりかな?と思っていたら、なんとか続いています。

今はやりのイケメン俳優らしい、菅田将暉さん主演です。
彼、なかなか演技うまいですね。さすが、仮面ライダー出身です。

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

ちなみに、仮面ライダーWは、仮面ライダー好きの私の評価はそれほど高くないです。
(私個人の意見です。)



「ゆうべはお楽しみでしたね」

本田翼の主役って、ひょっとして初?


私が初めて彼女をドラマでみたのは、たしか、「ショムニ2013」(続編のほう)だった記憶があります。

演技のほうは、当時から。。。



「家売るオンナの逆襲」

1-2年前に前作を観てたので、なんとなく惰性で観ています。

うまいこと前作の出演者が登場してくれていて、嬉しいです。
(たいてい、人気がでたりして、続編には出演しなくなる人っていますから。)

今作は、前作よりちょっと雰囲気が暗く、そして松田翔太さんが謎キャラとして登場しています。



「刑事ゼロ」

ちょっと変わった刑事もの。
沢村一樹さんの軽い雰囲気がよく生かされているドラマです。



「ハケン占い師アタル」

主演の杉咲花ではなく、実は、脚本家の遊川和彦が気になって観ているドラマです。
ちょっと変わった

過保護のカホコ Blu-ray BOX



「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」

主演の竹内結子さん含めて、皆さん、いい雰囲気でてます。

あと、なんといっても、テンポが非常によい!



「メゾン・ド・ポリス」

主演ではありませんが、西島秀俊がいい味だしてる。

ちょっとだらしないけど、やる時はやるって感じ。
最近、こういうキャラ多いですね。

ただ、ちょっと前にやっていた「MOZU」の彼は彼で、これまたすごい。

劇場版MOZU プレミアム Blu-ray BOX



というわけで、今期のドラマの紹介と、簡単な感想です。


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿