[ふるさと納税] 北海道妹背牛町より妹背牛産プレミアム北彩香20kgが到着。[米大量]

北海道妹背牛町からの返礼品です。

ちなみに、リピートです。






紹介文です。


C-2 妹背牛産【プレミアム北彩香(ななつぼし)】白米20kg〈一括発送〉1月発送
[発送期日] この記念品は、1月発送指定の記念品です。 (発送日の指定はできません)。 



寄付日:10月25日
寄付金額:13,000円
返礼品到着日:1月18日



1月配送で、1月19日到着でした。
時間も、指定した時間通りでした。ありがとうございます。




ここのすごいところは、真空パックでいただけるとことです。


ふるさと納税で米をいただくと、大量に届きますよね?(有難いことですが。)

例えば、5,000円の寄付で5kgといった少量を扱う自治体も少しはありますが、たいていは10,000円の寄付で10kgや15kgとなっていることが多いかと思います。

子供が多い家庭であれば10kgや15kgなんて(味が落ちる前に)すぐに消費されてしまうかもしれませんが、我が家は普段は5kgを買っていますので、もちろん量もうれしいのですが、出来れば、定期便のほうが嬉しいのですが、少量の定期便ってなかなか見つかりませんでした。

しかし、ここ、北海道妹背牛町のお米は、定期便ではありませんが、真空パックになっているので、保管により味の劣化は少なそうです。

あと、嬉しいことに、5kgのパックが4個ですので、非常に使い勝手がいいです。



そうそう、お礼状も入っていました。
たった一枚の紙ですが、入っていると、なんだか、温かく感じるものですね。






精米日は1月16日!

なんと精米から、わずか2日で届きました。





単一原料米、「ななつぼし」です!





ところで、この返礼品、今はもう選べないようです。

昨年12月29日の時点で、人気のために「品切れ」になってしまったようです。


今は、「ゆめぴりか」の北彩香は選ぶことができるようですが、コスパで単純に比較すると、こちらの北彩香(ななつぼし)のほうがいいですね。しかも真空パックだし。

ひょっとしたら今後は見直しが入るかもしれませんが、またタイミングを見て申し込みしたいと思っています。




--- x --- x --- x --- x ---



精米からたった2日しかたっていませんでしたので、真空パックなので日持ちしそうですが。。。。早速、いただきました!

やっぱり美味しい~!!!



北海道妹背牛町の皆さん、美味しいお米をありがとうございました!


おしまい。




0 件のコメント :

コメントを投稿