[清澄白河] 藤堂プランニング、ケーキ試食まだ中止?(2018年11月確認)[工場直売]

藤堂プランニング

清澄白河にある、工場直売のケーキ屋さん、藤堂プランニング。







行政から指導があった、ということで、大人気だった無料試食が2018年6月から中止となっています。


前回(2018年9月)の訪問時でも、ケーキ試食がまだ中止でした。



前回(9月)の写真




[清澄白河] 藤堂プランニングのケーキ試食中止はいつまでか?[工場直売]
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/09/blog-post_24.html
40歳ぐらいの雑談系日記




さて、夏も終わり、秋になりましたので、そろそろ再開したかな?と期待して、訪問してみました。




こちらは、店頭の看板。





基本、ホールケーキのみの販売なのですが、どんどん人が来ますね。

すごいです。



入口を覗きますが。。。。


残念!!!



試食は再開されていませんでした。







特別販売のショートケーキが気になったのですが、今日はこれから更に移動の予定があったので、買わずに店を去りました。


クリスマスケーキが予約受付中でしたので、気になる方は参考にしてください。(上の写真の右上。)






RAMVIC(姉妹店)

さて、せっかくですので、姉妹店のRAMVICさんもお邪魔します。








こちらは、セール開催中という旗がでていましたが、このような案内をみるの初めてですね。

なにか開催中なのでしょうか?






11月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間、ウィンターセール開催中!


たしかに、通常より、数百円ほど安いですね。

(通常価格でも十分安いです。)


たしか、ハロウィンの時期に訪れた時も、イベントを開催していました。


藤堂プランニングとRAMVICを比較した場合、RAMVICのほうが季節ものを扱っているような印象があります。



清澄白河を散歩する際は、どちらも訪問されることをお勧めします!


(藤東プランニングの試食はもう終了?)




[追記]2018年11月15日放送。「夜の巷を徘徊する」でマツコさんが訪問!


いつも録画したのを数週間後になって観るのですが、今回はびっくり!

なんと、2週続けて、清澄白河でした。


しかも、2週目(11月16日放送)では、なんと、藤堂プランニングが紹介されていました。

マツコ・デラックスさんが、ホールケーキを3つも購入されていました。

チーズスフレとティラミス、そして最後にチーズケーキ(ベイクド)を選ばれていました。

たしかに、ここのスフレは、普通のスフレとは違って、ベイク寄り、つまり「シッカリ」系です。

チーズケーキ好きでしたら、ぜひ試してみてください。



おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿