[清澄白河] 藤堂プランニングのケーキ試食中止はいつまでか?[工場直売]





なぜか、清澄白河エリアに多い、工場直売。


その中でも、無料試食が素晴らしい(笑)、 藤堂プランニング!







なんと、6月から試食が注意されているようです。


たしか今年の前半に訪問した際は、たくさんの試食をもらった記憶があるので、ひょっとしたら中止となる直前だったのかと思われます。

(最後に、ホールのチーズケーキを買わせていただきました。笑)



そろそろ試食の中止が終了して、再開されているかな?と思い、訪問してみました。



結論としては、まだ中止でした。





「暑い時期」とありますので、9月下旬だとまだ駄目なのでしょうね。

解禁は、10月か11月あたりでしょうか?

そのぐらいの時期に、また訪問したいと思います。



ちなみに、試食がなくても、ホールケーキを買いに、車や自転車などで訪問されるお客様が絶えませんでした。

これぞ、まさに、藤堂プランニングさんの味ゆえにのことでしょう。



しかし、私はここではケーキを買わずに、別の店舗に向かうのでした。。。


その店舗とは。。。。。?


RAMVICさん。


こちらも工場直売です。






しかも、藤堂プランニングさんの姉妹店らしいです。

(雰囲気は全く違いますが。)


藤堂プランニングさんから南に徒歩数分です。(10分はかからない。)

清澄白河を訪問の際は、ぜひこちらの店舗にも足をのばしてみてください。




150円のシュークリーム(絶賛!!!)を食べていたところ、「おまかせケーキ5個、700円」を買いに来られるお客様の多いこと、多いこと!

サンプル写真等は全くありませんでしたが、チラリとのぞき見させていただいた限りでは、すごーく期待できそうな内容でした。

次回、事前に計画した上で、ぜひ、再チャレンジしてみたいと思いました。

ただ、藤堂プランニングのホールケーキと迷うなー!


シュークリームを食べてから、マフィン(150円)とフィナンシェ(120円)を何個か買いました。


帰宅後、おいしくいただきました!

ご馳走様でした。



--- x --- x --- x --- x ---

11月にまた訪問してみました。再開はまだか?

[清澄白河] 藤堂プランニング、ケーキ試食まだ中止?(2018年11月確認)[工場直売]
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/11/201811_23.html
40歳ぐらいの雑談系日記

おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿