マツコ「夜の巷を徘徊する」の"奥浅草"回をみて、アンパンと煎餅のために散歩計画したい。




11月23日の放送は、「奥浅草」でした。

浅草寺の奥なので、奥浅草。


浅草はたまに遊びに行くのですが、今回紹介されていたお店はどちらも知りませんでした。

次回の訪問の際には、ぜひ寄ってみたいということで、こちらに記録しておきます。

あんぱん屋「あんですマトバ」






公式HPはこちら。



番組中でも触れていましたが、「的場製餡所」の「餡」を使ったパンが主戦力のようです。

公式HPをみると、的場製餡所のアンテナショップという位置づけのようです。


人気NO1の「こしあんぱん」、さらに「コーヒーあんぱん」と「メロンアンパン」あたりはぜひ挑戦してみたいと思っています。







あられちゃん家 浅草店





こちらは、おせんべい屋さん。

マツコさんは、「柿の種」一押しでしたね。

千葉県茂原市に工場のある「三真」の工場直売所という位置づけのようです。

こちらは、試食が多数用意されているようで、マツコさんも1日ここで時間を潰せる、とお話されていました。




放送したばかりは、混在が予想されますし、また浅草という場所柄、年明けも混在していると思いますので、来年2月以降、または今年12月のうちに訪問してみたいなーと思っています。

続く。


0 件のコメント :

コメントを投稿