[ふるさと納税] 北海道 妹背牛町の「ななつぼし」真空パック、2年ぶりに寄付申し込みした。




ふるさと納税のお米、到着時期が読めないので、ここ1年ぐらいは選択していませんでした。



ふるさと納税で「米」をもらうのをやめた理由。ただ、前向きに再検討したいと思っている。
https://40saiguraino.blogspot.com/2017/12/blog-post_8.html
40歳ぐらいの雑談系日記



ただ、唯一気になる自治体・返礼品はあったんですよねー。



それは、北海道 妹背牛町の妹背牛産【プレミアム北彩香(ななつぼし)】。

過去に1度だけ寄付させていただいたことがあります。



なにがすごいって、真空パックなんです。

おそらくお米(精米)の返礼品で、真空パックって、ここだけだと思います。



それでいて、10000円で15kg、13000円で20kg。。。。と、結構、お得です。

5kgづつの真空パックなので、劣化を(それほど)気にせずに保管しておけます。








総務省の例の通告(返礼率規制)があって、11月から返礼品の還元率を見直す自治体が増えてくることが予測されます。生活必需品はその前にやっぱり選択しておくか!ということで、久しぶりに寄付させていただきました。


10000円で15kgのほうは既に「品切れ」になってしまっているので、その上の13000円で20kgのほうを選択しました。


今申し込むと来年1月以降で選択が可能です。届く月を選択できるっていうのも、地味にうれしいですね。


北海道の「ななつぼし」、5kgでだいたい2500円前後ぐらいはしますので、安く見積もって、2500円x4で、10000円です。還元率50%を軽く超えていますよー。コスパ抜群。



参考までに、下に紹介しているのは、最近はじまったAmazonブランド(Happy Belly)の「ななつぼし」です。




ふるさと納税の「お米」って、たいてい量が多いですよね。有難いことですが。

ただ、10kgももらっても、そんなにすぐには消費できないよー!という方、 北海道 妹背牛町の真空パックの「ななつぼし」を検討されてはどうですか?


http://www.town.moseushi.hokkaido.jp/news/furusato_oen.html



おしまい。




0 件のコメント :

コメントを投稿