[ふるさと納税] 高知県東洋町より「とれたてビンヨコ(キハダマグロ幼魚)!1本まるごと!」が到着。

マグロです。





寄付日:10月20日(土)
寄付金額:5000円
返礼品:とれたてビンヨコ(キハダマグロ幼魚)!1本まるごと!
返礼品到着日:10月28日(土)
配達:冷蔵!(冷凍ではありません。)



ビンヨコ(キハダマグロ幼魚) 約2kg
解体し、切り身、頭を真空パックにしてお届け
※約2kgのマグロを解体して送る為、実際に届く身は2kgではありません※











33cmx26cmx15cm(高さ)の、思っていたよりも大きな発泡スチロールで届きました。


「水揚げ次第出荷」、「日付指定不可」となっていましたので、ドキドキしていましたが、クロネコヤマトでの配達だったので、「宅急便お届けのお知らせ」を事前にメールでもらうことができました。

これ、本当にありがたい機能ですよね。

もしまだ登録されていない方がいたら、絶対に登録したほうがいいですよー。




開封します。





真空パックが3つと、「中落ち」が1パック、入っていました。


実は、申し込み時に、こんなメッセージを書かせていただきました。


「切り身」と「頭」に加えて、「中落ち」も味わいたいので、もし可能でしたら、「骨身」の部分も一緒に送付していただけると嬉しいです。

すると、「中落ち」をわざわざとって送ってくださったようです。本当にありがたいです。






真空パック3つの内訳は、「サク」が2本入った真空パックが2つ、あとはカマが入った真空パックが1つ、でした。

つまりサクは全部で4本。


サクの真空パックを1つ、簡易的に重さを測ったところ、600g以上もありました。
サク1本あたり300g以上でしょうね。






せっかくなで、中落ちのほうも測ってみました。






夜、さっそくマグロ丼で美味しくいただきました。

それでもまだサクが3本も余っています。

「漬け」にしたり、「フライ」にしたりなどして、いただきたいと思います!




そういえば、以前にも同じようなマグロをいただいたことがあったような。。。。?と思い、過去の寄付履歴を調べたところ。。。。

ありました!


同じく高知県東洋町で、2016年に5000円寄付で、「キハダマグロ500g」をいただいています。

この時は6月でしたので、時期は決まっておらず、いろいろのようですね。

ということで、高知県東洋町、たまに新着を確認しまーす。





高知県東洋町の皆さん、また送っていただいたマルキョウの皆さん、美味しいマグロをありがとうございました!







0 件のコメント :

コメントを投稿