45cm金魚水槽、立ち上げ26日後のテトラ試験紙の実施結果の記録。




水槽を立ち上げてから3週間と5 日です!

もうちょっとで4週間、ということは、だいたい1か月。


昨日は検査できませんでしたが、今日は試験紙だけ(試験薬のほうは時間ないのでパス)ですが実施しましたので、記録していきます。







結果は、こちら!










肝心の数値は。。。


pH   6.4~6.8
NO3         10~25
NO2          0~1





前回の結果と比較して、pHが若干あがったようです。


ただ、この試験紙、pH測定はちょっと怪しいですねからね。。。



テトラ「テスト 6 in 1 試験紙」と「pHトロピカル試薬 」でpH測定値を比較する。
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/09/6-in-1-ph-ph.html
40歳ぐらいの雑談系日記



亜硝酸も硝酸塩も少しでていますが、いますぐになにかしなければいけない、といったレベルではないようです。

そんなわけで、今日は水換えはやめておきます。

そして、なにより、金魚が元気よく泳いでいます。
また、食用も旺盛。




今日やったこと。


1.朝、極小の餌を6粒。夕方、3粒。
2.水換えなし。ただし、水が減った分を、カルキ抜きした水を追加。(1L)




続く。

0 件のコメント :

コメントを投稿