[ふるさと納税 2018年] 佐賀県れんこん新着情報。[コスパ]

スーパーでもれんこんが並ぶようになってきました。れんこんの季節ですね。

というわけで、ふるさと納税で検索します。








ふるさと納税で定番の「佐賀県白石町」と「佐賀県上峰町」、どちらも受付開始しています。

しかも、今年はもう今の時点で、すでに増量祭りがはじまっています。

具体的には、白石町が2kg+2kgで合計4.0kg、上峰町はなんと4.5kgです。

冷凍が前提であれば、コスパのよい上峰町の4.5kgでしょうか。

私は数年前からずっと白石町に寄付していたので、今年も、とりあえずは白石町に寄付しました。

年末か年明けぐらいに、またレンコンが食べたくなったら、今度は上峰町にしてみようかなと思っています。



昨年の白石町。

[ふるさと納税] 佐賀県白石町より、れんこん4kgが到着。
https://40saiguraino.blogspot.com/2017/10/4kg.html
40歳ぐらいの雑談系日記



こちらは昨年の上峰町。


[ふるさと納税] 佐賀県上峰町より"レンコン 4.5kg!"到着。過去最大級のコスパ!!!
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/02/45kg.html
40歳ぐらいの雑談系日記




関東のスーパーではめったにお目にかかれない、佐賀県産のれんこん、楽しみです。

きんぴら、ごはん、味噌汁、てんぷら、など、1週間ぐらいはレンコン料理が続きそうです(笑)

あとは、薄くスライスして、冷凍すると日持ちします。

早く届かないかなー。


続く。


0 件のコメント :

コメントを投稿