[ふるさと納税] 佐賀県白石町より、れんこん4kgが到着。



以前こちらで紹介した、泥付き"れんこん"。

受け取らせて頂きました。

10月14日、寄付。(5,000円)
10月22日、受け取り。



[ふるさと納税] 佐賀県白石町、泥付きれんこんが増量祭しているぞ~。
http://40saiguraino.blogspot.com/2017/10/blog-post_14.html
40歳ぐらいの雑談系日記


ダンボールの中身はこんな感じ。



長さ20cmはありそうな、大きな、そしてとても立派なレンコンが、9個も入っていました。




さっそく、レンコンのきんぴらにして頂きましたが、鮮度抜群でとてもおいしかったです。

取り急ぎは、新聞紙とかにくるんで、冷蔵庫で保管かな?

これからどんな料理で利用していくか、考えるだけでも楽しみ。

昨年は"れんこん団子"に挑戦したけど、あまりうまくできなかったので、今年はまた別のものを考えてみよう。


来年もまた検討したいと思います。

白石町の皆さん、ありがとうございました!


10/25追記:どうやら、同じ佐賀県の上峰町でも、レンコン4kgをやっているみたい。去年と今年は白石町だったので、来年は上峰町にしてみようかな?




0 件のコメント :

コメントを投稿