[ふるさと納税] 大阪府泉佐野市より「農家が漬けた水なす浅漬けと徳用水なすセット」が到着。



水なすセットをいただきました。


寄付:2017年12月23日
寄付先:大阪府 泉佐野市
寄付金額:5,000円
受取:7月12日



泉佐野市って、どこだろ?と思ったら、大阪の南のほう、和歌山県よりのようです。










さて、返礼品ですが、「ゆうぱっく」のクール便での配達でした。

提供は、奥農園さんです。





早速、開封します。

水なすの浅漬けが4個、徳用水ナスが12個、でした。






容量:
・泉州水なす浅漬け(4個)
・ワケあり泉州水なす(9~12個) 約2kg 

公式では、9~12個となっていましが、大きくて立派なナスが12個でした。



こういうメッセージが入っていると、ちょっと嬉しいです。




裏には、製造日、賞味期限などの情報が書かれていますので、捨てないように!







浅漬け、立派です。




こちらは、徳用なす。

「訳あり」となっていましたが、「どこが訳あり?」と思うぐらい、綺麗で立派な、そしてみずみずしそうなナスです。





徳用なす、綺麗に並んでいるなー、と思ったら、下に仕掛けがありました。

下のクッションが少し段になっていて、ナスが綺麗にたつようになっています。
運搬時などに潰れたりしずらくなるので、このような配慮はとてもうれしいですね。






ふるさと納税で水ナスをいただくのは、今回がはじめてです。

浅漬けと普通の水ナスのセットなので、お得だと思います。
そして、鮮度も抜群です。

水ナスは鮮度が命だと思いますので、産地直送でいただけるのはとても嬉しいです。


泉佐野市には他にも水ナスの返礼品があるようですので、興味がありましたら探してみてください。



泉佐野市の皆さん、また奥農園の皆さん、とっても美味しい水ナスを、ありがとうございましたー!


--- x --- x --- x ---

7/14 追記:
続きの記事を書きました。良かったたらみてください。

[ふるさと納税] 大阪府泉佐野市からいただいた「水ナス浅漬け」を食べる!
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/07/blog-post_14.html
40歳ぐらいの雑談系日記

おしまい。





0 件のコメント :

コメントを投稿