ロケット鉛筆を非チェーン系100均で見つけた話。

ダイソー、キャンドゥ、セリカ、とかではなく、もっとローカルな100均ショップで偶然にもロケット鉛筆を、しかも2種類も見つけました!

売っているところではまだ売っているんですねー、と、ちょっと感動しました。




どちらも、東京北区の「レモン株式会社」の商品です。

老舗文具メーカーですね。








左側が、こちら「レモン 六角軸ロケット鉛筆2B 3本入り」です。
見た目は本当に普通に鉛筆ですね。



右側は、見た目も普通のロケット鉛筆です。



チェーン系の100均ではもう見なくなってしまいましたが、ローカルの100均ではまだ取り扱いがあったんですね。

ちょっとうれしく思いました。


さて、「そろばん」目的で使う場合は、鉛筆の長さは短いほうが使いやすいです。

そのため、このタイプはちょっと長いので、この時は買わなかったのですが。。。。


今になってよく考えてみると、「替え芯」を流用できるかも?


と思っています。


今は、楽天で購入しているこちらの商品を使っているのですが、もし替え芯が流用できるのなら、替え芯用に買うのも「有り」かなと思っています。



[そろばん]ロケット鉛筆を手に入れたお話。[楽天]
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/06/blog-post_16.html
40歳ぐらいの雑談系日記


こちらのローカルの100均ショップ、ちょっと遠いので、また訪れる機会があったら、「レモンの替え芯は他のロケット鉛筆でも使えるのか?」というお題で挑戦してみたいと思っています。


続く(?)



0 件のコメント :

コメントを投稿