佐川急便の色がピンクになった?!カラートラックを初めて見た。



週末の朝、ピンク色の佐川急便のトラックをみました。

あれ?いつも青なのに、なぜピンク?




例えば、冷凍便とかちょっと特殊な配達用の特殊トラックなのかな?

と不思議に思っていると、夕方、またピンク色のトラックをみかけました。

ひょっとしたら、同じトラックだったかのかもしれませんが、1日に2回も変なトラックを見かけるのは変ですね。






というわけで、家に帰ってきてから調べてみると。。。。

どうやら、カラートラックと呼ぶそうです。


http://www.sagawa-exp.co.jp/colortruck/about.html



レッド、イエロー、パープル、ピンク、グリーン、ブルーの6色があるようで、期間限定のようです。

というわけで、なにか特別な機能が備わっているというわけではないようですが、見かけたらラッキー!というトラックみたいです。

こりゃー、まだ見ていないレッドとか是非みてみたいなー。



おしまい。





0 件のコメント :

コメントを投稿