[子供オンライン英会話] リップルキッズパーク、プラン変更をした。



入会後すぐのランク(ブロンズ)では、人気のある先生の予約がとりにくいこともあり、最初は「おてがる週1プラン」で始めました。

予約システム、またレッスンそのものにも、慣れてきたので、もともと検討していた「さくさく週2プラン」に切り替えようと思い、いろいろと調べました。


すると、一度、解約してから、再度、入会する、いった処理が必要なことが分かりました。

そして、一番都合のよいタイミングは、次回の支払日の前日に解約して、次の日に入会し直すことのようです。


というわけで、昨日と今日、一連の作業をしました。


注意点などを下にまとめておきます。
  • 次回の支払日の前日に解約、次の日に入会するがの一番良い。
  • 解約の前に、出来るだけ先の予約はしておく。
  • 解約しても、先の予約は消えない。
  • 入会キャンペーンでもらったチケット(の残り)も消えない。





ところで、私が入会した際は、Paypal払いか振り込みしか選べなかったので、Paypal払いにしました。

そこで、解約処理をする際に、Paypalのキャンセル処理も必要でした。


おそらく、このPaypalのキャンセル処理が必要だったので、一度、(退会ではなく)解約という処理をする必要があったのかと想像します。



さてさて、入会する際は、Paypalで支払い処理をせずに、普通にクレジットカード払いでできました。

どうやら、Paypal経由ではなく、直接クレジットカードで支払い処理ができるようになったようですね。

通常、一般の方はPaypalのアカウントはもっていないことが多いかと想像しますので、通常のクレジットカード払いに対応したのは良いことだと思います。


そんなわけで、プラン変更が無事に終わりましたので、また頑張って続けたいと思います。(私ではなく子供が、です(笑))


おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿