[そろばん]ロケット鉛筆を手に入れたお話。[楽天]



「元気そろばん教室 楽天市場店」に注文した「ロケットえんぴつ」がようやく届きました。

楽天のレビューをみると、1-2週間たっても届かない、とかいうレビューもあったので、どきどきしながら待っていました。。。



それにしても、「ロケットえんぴつ」、手入れるのが難しくなっていますね。

ダイソーなどの100均では見つからず、また普通の文具店でも見つからず。。。。。


(需要が昔ほどありませんからね。。。)


Amazonや楽天で、探すと。。。。 楽天でいくつかのお店で販売されているようでしたので、今回は「元気そろばん教室」さんに注文してみました。






注文から、商品の到着まで5日ほどかかりました。普通ですね。

(Amazonやヨドバシのネット通販になれていると、ちょっと遅いかな?というぐらいですが、まあ普通でしょう。)




商品名は「きらきらミニロケットペンシル 6本入り」です。









そうそう、てっきり、ばら売りかな?とばかり思っていたら、立派な箱に入った商品でした。


ちなみに、「きらきら」という表現は、パッケージのどこにも見当たりませんが、まあ気にしないことにしましょう。



こちらはパッケージの裏。

一応、使い方の説明が書かれています。





Made in Thailand

タイ製です。





こちら、パッケージの横から。





「削らなくても、どんどん書ける新機構です。」


「新機構」という表現がちょっと笑えます。(もう「新」ではないだろう。。。)






さあさあ!

箱から、念願のロケットえんぴつをだします!

(すいません。写真とるときに、1本、入れ忘れました。ちゃんと6本入っていました。)





中身は、ごくごく普通のロケット鉛筆です。特筆すべき点はありません(笑)




そうそう、楽天の説明で、「色は選べません」とありましたので、2箱開けてみましたが、同じようです。


(写真には映っていませんが、左の箱には、写真とは別に緑のものがもう1本入っていました。)






手元にあった普通のボールペンと長さを比べてみると、「ミニ」なのがよく分かります。





値段:1箱(6本セット) 350円
送料:120円(良心的です)


数箱買いましたので、しばらくは買わなくて大丈夫そうですが、また必要になったら、こちらのお店でリピートしたいと思います。






かわいいのをお探しなら、こちらもどうぞ。



おしまい。


---- x ---- x ----- x ----

その後、ローカルな100均で、レモン株式会社のロケット鉛筆を発見しました!


ロケット鉛筆を地元100均で見つけた話。
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/07/100.html
40歳ぐらいの雑談系日記




0 件のコメント :

コメントを投稿