家族紹介キャンペーンでもらった期間限定dポイントを、とうとう使い切った!



4月30日が期限だった、期間限定dポイントを、なんとか使い切った、というお話です。

ちなみに、期間限定ポイントは、昨年、家族紹介キャンペーンで10,000ポイントもらっており、また他のキャンペンでもちょこちょこともらっていたので、10,800ポイントぐらいありました。

前回の記事の通り、Amazonの支払いにあてることはできません。

これができたら、一番使い勝手が良かったんですけどね。。。。


家族紹介キャンペーンでもらった期間限定dポイントは、Amazonで使えるのか?
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/04/damazon.html
40歳ぐらいの雑談系日記



次に使い勝手がいいのは、コンビニ(ローソン)で現金代わりに使うことでしょうか?

ただ、コンビニで10,000ポイント(=1万円)って、そうそう使うの大変ですよね。。。。

iTuneカードとかAmazonカードとかの購入は対象外なので、純粋に、コンビニで売っている商品を買うことになります。。。。


次に考えたのは、dマーケットですが、値段とか送料を考えると、ちょっともったいような気もします。。。





というわけで、私が最終的にたどり着いたのは、デーパートで現金の代わりに使うこと。

「高島屋」で使いました。

期間限定ポイントをオーバーして、15,000円を超える商品を買い(笑)、すべてdポイント払いであることを伝えました。

(期間限定ポイントのことはなにも伝えていません。)


期間限定ポイントのほうから優先して消費してくれるか、そもそも期間限定ポイントが使えるのか、ドキドキでしたが。。。。アプリで確認すると、期間限定ポイントがゼロになっていることがすぐに確認できました!


さすがに10,000円を超えるようなポイントになると、デパートで買い物するのがてっとり早いですね。

または、コンビニの利用頻度が高いのであれば、コンビニでちょこちょこ利用するのもいいですね。1回あたり500円の利用として、20回。


ただ、せっかくなので、個人的には、デパートで「どーん」と買い物するのがいいかな?


というわけで、無事に期間限定dポイントを使い切れました!、という報告でした。

おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿