仮面ライダービルド第33話の感想。「頼んだぞ、バカ息子。」



「エボルドライバーを用意しろ」

「ビルドドライバーの原型で
 お前の父親が携わった
 この世に一つしかない
 貴重な代物だ。」


「けど、記憶を失う前のおまえが
 それを見つけて、どこかに隠しちまった。」

あれ、記憶を失う前ってことは、葛城巧で悪の科学者という設定だったような。。。
実は。。。。悪ではない。。。。?


「万丈の研究をしたのを
 エボルドライバーの開発をしたのも
 俺の父親、葛城忍だ。」

そして、あっけなく、エボルドライバーを見つける。。。
素晴らしい(笑)

「エボルドライバーの設計図だ!」


「国を造るのは
 権力者でも政治家でもない。
 今も、この、戦争で苦しんでいる
 市井の人々だ。」

「その一人一人の顔がみえていないおまえたちに
 国をまとめる資格などない!」


東都の首相、氷室泰山。
この状況にして、まだこのセリフ!


「エボルドライバーはエボルトが究極の姿になるために作られたらしいな」

「パンドラボックスが火星を滅ぼした
 エボルトの手によって。」


「地球外生命体、エボルト
 その正体は石動惣一」


「10年前、宇宙飛行士だった、石動惣一は
 火星でパンドラボックスを、みつけた
 そこで、エボルトに体を乗っ取られた。」

「今の石動惣一はエボルトに
 体を支配されているにすぎないということだ。
 元の人格は残っているのかもしれない。」


「もうすぐお前の体ともおさらばだ。
 長かったな。
 おかげで俺の考えも随分変わったよ。

ここ気になりましたね。なにが変わったのでしょうか?

「一体、なにを企んでいる。。。!」

「それは力を手に入れてからのお楽しみだ」



「石動惣一に憑依したエボルトは
 パンドラボックスの力を使って
 火星と同じように地球を滅ぼそうとした」

「しかしパンドラボックスが思うように開かず
 いびつな力を放出させたことで
 スカイウォールができた。
 エボルトは病院に搬送されたがすぐに脱走。」


「その後、ある人物と接触」

ある人物??

「それがパンドラボックスの責任者でもある
 俺の父でもある
 葛城忍だ。」


「エボルドライバーはもともと
 エボルトが持っていたものだ。」

「けど火星で破損して
 父さんはその復元をまかされた。」


「エボルドライバーってどんな力があるの?」

「パンドラボックスを最大限に使えるらしい。」

最大限に使える=火星を滅ばしたような力を使うことができる??


「宇宙を支配できる究極のベルト、と書いてある」

「それを知って
 葛城匠はエボルドライバーを隠した」






こちらは西都に囚われている泰山。

そこに幻徳が登場!

「出ろ、逃げるぞ」


そして、ここから幻徳の語りが始まる。

「あんたのやり方じゃ、国はひとつにできない。
 だから俺はファウストを作って
 国を一つにしようとした。

 国境などない、
 誰もが笑って暮らせる国を作るために。

 だが欲望が俺を歪めた。
 もう後戻りはできない。
 だからあんたには。。。。」



「ようやく分かったよ。
 おめえがこの国をひとつにしたかった理由が。

 あんたの息子はパンドラボックスの光で
 好戦的な気質になった。
 けど、人体実験で
 ネビュラガスを注入して
 仮面ライダーになれたものは
 光の影響を受けなくなる。

 つまり今の玄徳は
 以前のような
 野心に溢れる性格じゃなくなったというわけだ。

 じゃあまだどうしてこの国ひとつに統一したかったのか。。。

 親父を首相にするためだ。
 自分が汚れ役に回って
 親父にこの国を託そうとした。
 だから悪者に徹した。

 残念だったな、お前の運命は俺が握っている」


そして、こちらはビルド陣営。
あっさりとエボルドライバーを発見。。。。さすがテレビ番組!

「あー、あつた、エボルドライバーが組み込まれていたのかよ」


そして、スタークとの交渉現場へ。。。


と、そこへ、幻徳が登場。

ちなみに、ここで嫌な予感。

だって体にはチップが埋め込まれてて、とうとう本心を暴露して、ただしリモートコントリールされている、となると。。。これって死亡フラグ???


「あーあ、せっかく生かしてやったのに。」

押しても消滅しない

「ん?」

「チップの信号を変えたんだ」

さすがーーー!
戦兎!


ちょっと前の会話。

「体に埋め込まれたチップのことだ。
 頼む。
 親父を助けたいんだ。」

「俺が相手だ」

きたー!きたー!


スタークはベルトをもった美空を追うが。。。

美空にはやっぱり父親なんだよね。。。

あー、それって、父親(スターク)に渡しちゃうパターンでしょ。。。。それダメ。。。


「すべては難波重工のために!」

こいつ(内海)もダメ。
自分の頭で考えることを放棄しているだけ。


「ついに、戻ってきた!」






「ライダーシステム、エボリューション」

「コブラ、コブラ、エボルコブラ」

「エボルトフェーズ1」

うん?

フェーズ1.。。?


ということは、フェーズ2とかフェーズ3とかもあるの?

フリーザみたいに?(注:ドラゴンボール)


強すぎて、ローグでは太刀打ちできない。。。

「お前はもう用済みだ」


と、なんと、泰山が幻徳をかばう。


「幻徳、罪を償って。
 この国をもう一度建て直すんだ。
 お前なら、できる。
 頼んだぞ、バカ息子。」


やっぱり、親子だよね。。。


しかし、これ、エボルドライバーを手に入れたスタークに勝ち目はあるのか!?

次週に期待。


0 件のコメント :

コメントを投稿