家族紹介キャンペーンでもらった期間限定dポイントは、Amazonで使えるのか?



ドコモの「ご家族紹介キャンペーン」で昨年もらった10000ポイントが、そろそろ有効期限になります。(執行日は今月末)


そんなわけで、本気で調べました。

一番の希望は、Amazonで使えること。

以前だったら、JoshinでAmazonギフトカードをdポイント払いで買うといったことができていたようですが、こちらは4月1日から使えなくなった模様。


ところで、昨年から、Amazonサイトで、「ドコモ払い」ができるようになっているので、調べてみることにします。

ちなみに、同じようなドコモのサービスに「d払い」というのもありますが、Amazonが対応しているのは、「d払い」ではなく「ドコモ払い」のほうです。ちょっとこれはややこしいです。。。。





さて、ちょうど「よくある質問」にそのものズバリのQ&Aがありました。


Q.ドコモ払いはdポイントは使えますか?

A.ご利用いただけません。d払い対応サイトにてご利用になれます。


あっけなく、撃沈。


Amazonが対応している「ドコモ払い」では、そもそも(期間限定ポイントか否かに関係なく)dポイントが使えないようです!

残念。。。。

というわけで、dマーケットなどのdショッピングで使うしかないのかな?

さすがに1,0000ポイントもローソンで使い切るのは面倒だし。。。


続く。


0 件のコメント :

コメントを投稿