仮面ライダービルド第30話の感想。衝撃の事実!万丈の生い立ち?マスターの正体?



先週から新章に入り、とうとうパンドラボックスに核心に迫りつつあります!

先週の、美空→ベルナージュの続きから。。。


「まだ生きていたとはな」

「この程度か、なら!」

「面白くなってきた。
 これから真の戦いがはじまる。」


スターク(マスター)の台詞、むちゃくちゃ違和感を感じる。(特に先週あたりから。)


しかも、火星にちょっと行ったぐらいで得られる知識ではない、もっと、こう、なにか。。。 まるで火星の誰かに乗っ取られているかのような感じ。

(先週の推測があたっている可能性、大。)



仮面ライダービルド第29話の感想。"新章開幕!"「みんなを守って戦いたいんだ」
https://40saiguraino.blogspot.com/2018/04/29.html
40歳ぐらいの雑談系日記

このスターク(石動)のセリフ、ちょっと違和感を感じだ。マスターは火星のなにを知っているんだ?
ひょっとして、美空が(たまに)憑依されるのと同じように、マスターも火星のなにものかに憑依されている!?


そして、なんと、今回の放送の後半では、驚きのシーンが描かれるていた!!!
(後半までお楽しみ!)


「肉体は既に滅びた。
 この魂もじきに消えるだろう。」

「パンドラボックスが火星を滅ぼした。」

「エボルトの手によって。」


ここでひとつ分かったのは、エボルトが「悪」ってことだ!



万丈の前で止まる。

「お前、自分がなにものか分かっていないのか?」

「私は万丈龍我です」

「そうか。ならば。。。お前が希望になる。」


どういうこと!!!???

万丈も誰かに乗っ取られているっていうこと?

しかも、想像するに、これはヒーロー系だね。

ただ、あまりにも、ヒーロー、ヒーロー、しちゃうと、主人公の戦兎の立場がなくなってしまうので、さじ加減が難しいところだね。



「実は前々からこいつのことは気になっていたんだ。
 おかしいと思わないか?
 冤罪事件の犯人に仕立てられた男が
 誰よりも早くハザードレベルをあげている。
 偶然にしちゃできすぎだ。」

確かに!

ていうか、万丈を冤罪事件の犯人に仕立てようとしてたのは誰だ!?


「とりあえず万丈の第1章を調べる必要があるな。」



「両親は?」

「死んだよ、10年前に事故で。
 けど、詳しいことは覚えていないんだよ
 その辺の記憶があいまいっていうか。。。」


10年前?

10年前って、まさに、この物語の始まりだよ!

日本の友人探査機がはじめて火星に着陸して、パンドラボックスを発見して、地球に持ち帰ってきた、それが10年前!

これ絶対になにかあるな!

そして、ちょっと前のベルナージュの台詞も気になった。

「7年にもいれば日本語が分かるようになる。」

こっちは7年?

10年ではなく7年。

こっちはどういうこと!!??





場面は変わって、西都。

「心配しなくていい。
 あの力は一時的なものだ。
 それはあいつも分かっている。」


やはり、スタークはなにかを知っている。




「なぜ、東都に攻め込んだ?
 戦いは終わったはずだ。」

「私の命令に従えばいい」

「お前の犬になったつもりはないぞ」

「忘れたわけじゃないよな?
 お前の運命は俺たちが握っている。」


氷室幻徳、さっそくの再登場!

うーん、やはりこの展開は、西都を裏切るパターンとみた!

星矢の「一輝」、キン肉マンの「バッファローマン」のようなキャラとなることを予想!


「速報が入りました。
 東都は仮面ライダービルドに対し
 国家反逆罪を適用するとの声明を発表しました。
 これに伴い、東都政府は、仮面ライダービルドの軍事兵器の起用を解除する方針を固めました。」


「パンドラボックスを奪うためだ!」


これで、先週、首相から1ドルクもらったシーンと繋がった!


「よう!
 俺たちに内緒でなに楽しんでだ?」

「首相から1ドルクくすねたらしいな。
 政府に解雇されれば
 国を背負う必要もない。
 だからパンドラボックスを奪うのも自由ってか?
 ふざけんな!
 侵略行為にあたるだろ?

 けどな、こっちは首相命令なんだよ。

 ビルドから1ドルクとパンドラボックスを取り返してこいってよ。
 首相も粋だよな。
 だから、侵略行為ではありませーん!」


「あ、そうだ」
一海がビルドを殴る。

「それはミータンのぶんだ、相当怒ってたぞ」

「それ以上に泣いて祈ってた。
 お前の無事をな。」

「さっさと終わらせてずらかるぞ!」

「はあー、最悪だ。
 俺のヒーロー感が薄れるだろ」



この展開、最高!




「せっかく首相の椅子に座ったんだ。
 パンドラボックスの力で世界をねじ伏せ。
 未来永劫に続く難波帝国を作ってやる。」



そして、ここが今週一番の衝撃シーン!

「ようやく本気をだすときがきたようだな」

「お前はなにがしたいんだ?」

「勝手にでてくるなよ?
 黙ってみてろ。」


やはり、スターク(マスター)は誰かに乗っ取られている!

火星人。。。おそらくエボルトに乗っ取られているとみて間違いないはず。



最後、万丈の第一章を調べていた、紗羽さん。

「それが、とんでもない事実が分かったの!
 万丈、人間じゃないかもしれない!」


ここで今週はおしまい。


予告で気になった単語。

クローズマグマ




万丈が更なるパワーアップか?

そして、スタークの真の正体は?

次週も目が話せない!



ていうか、「クローズマグマナックル」ってもう発売予定かよ!?

うーん、バンダイさん!仕事がちょっと早すぎるよ!


0 件のコメント :

コメントを投稿