Bizmatesの無料体験レッスンを受講した。的確な評価にちょっと驚いた。



ここ最近、思うところがあり、特定の英語スキルをつけたいと思っています。

具体的には、電話会議とプレゼンテーション。


といっても、これまでの人生で、英語スクールに通ったことがないし、そもそも、定期的に「通う」という行為を続けられる自信がない。

というわけで、駅前のピンク兎とかの通学制のスクールは、なし。


最近は、オンライン英会話というのがあるようで、Skypeを使って、海外(主にフィリピンとかのアジア系)の先生と1対1でレッスンできるらしい。


これなら「通う」という行為も時間も不要だし、ちょっとした空き時間にできそう。

そして、なによりも、安そうだ。


ざっとみたところ、1日30分前後とかで、毎日レッスンを受けられて、6,000円ぐらいからってのが多そう。

ただ、私の場合は、「英会話」というよりは、「ビジネス英語」で、かつ「電話会議」とか「プレゼンテーション」とかの特定分野のレッスンを受けたいと思っています。

そんな目的で探したところ、ひとつ気になるところがありました。

Bizmates



しかし私の悪い癖で、もう少ししたら始めようかなと思って、1ヶ月以上はたったと思う。

4月に入り、これではイカン、そろそろ動くか!


ということで、先ほど、無料体験レッスンを申し込んで、実際に体験してみました。


体験レッスンは、公式HPにも記載の通り、以下の流れでした。

無料体験レッスンの流れ
簡単な挨拶(約2分)
レベルチェック(約10分)
フィードバック(約2分)
体験レッスン(約10分)



最後にフィードバックをもらえます。またこの内容は、後でオンラインでも確認することが可能です。

「強み」「弱み」を簡潔にコメントしてもらえるのですが、(私が言うのもなんですが)、あの短時間で、なかなか的を得た評価をしてもらえたと思います。

「弱点は文法」とかズバリ書かれていましたが、特に落ち込むことはせず、「たしかに!」と思わず納得してしまうほどでした。



ちなみに、Bizmatesは1日25分で月額12,000円と、他のオンライン英会話と比較すると、ちょっと高めですが、ビジネス英語特化ということを考えると、まあ妥当かなという印象です。

さて、とにかく、短時間で成果をあげるには、このような英語学習もいいかなと思っていますので、有料会員へ申し込みするつもりです。

いつ?

明日。。。。かな。。。。?


--- x --- x --- x ----

レッスンを予約する際、トレーナーのプロフィールを確認することができ、大学時代の専攻や、ビジネス経験など、細かく確認できます。またこれらの項目で検索することもできるので、予約する際には便利そうです。

あとは、いかに、自分と相性のよさそうなトレーナーを探せるか、ですね。


続く。





0 件のコメント :

コメントを投稿