コールマン寝袋、パフォーマー2とパフォーマー3の連結は可能なのか?(購入編)



秋キャンプに向けて、いろいろ準備しており、今回から新たに準備するコット(ベッド)用に、寝袋を探していました。


現在はコールマンの寝袋(パフォーマー2 C5)を2つ購入して、連結して親2人と子1人の3人で特に狭くもなく使っています。


コールマン(Coleman) 寝袋 パフォーマー2 C5 使用可能温度5度 ネイビー/バーミリオン 2000027262


ただ、コットをとりあえず1台だけ購入したので、コット用にとりあえず寝袋を1つだけ購入する必要があるのです。



Amazonをのぞくと、中華系の無名ブランドだと、冬用でなければ、1,500円から2,000円ぐらい、冬用だと2,000円から3,000円ぐらいでで買えそうです。


例えばこのあたり。

【Amazon限定ブランド】寝袋 シュラフ 封筒型 軽量 コンパクト 210T 防水 アウトドア キャンプ 車中泊 防災 洗える 収納袋 付き 1.0㎏ 春 夏用 1.4㎏ 秋 冬用 スリーピングバッグ Home Cocci


この場合、使用可能温度はあてにならない(失礼!)のですが、まあ布団やホットカーペット、または服装でなんとかなるかなと思っています。



そんなこんなしていると、コールマンのアウトレット品を見つけました。



C15ですが、まあ、へたな中華系よりはコールマンのほうが使用可能温度は(多少は)信用できそうだし、今はC5とC5で連結していますが、C5とC15で連結してもいいし、柔軟性がありそうなので、C15のアウトレット品を購入することで決定。


コールマン(Coleman) 寝袋 パフォーマーIII C15 使用可能温度15度 封筒型 ホワイトグレー 2000034776


通常Amazonで2,500円から2,600円のところ、アウトレット品で2,133円でした。


アウトレットの状態としては、外装に多少の汚れあり、でしたので、中身は問題ないと判断。



で、買ってから気付いたのですが、今持っているのがパフォーマー2 C5で、買ったのがパフォーマー3 C15です。


一応、コールマンの謳い文句としては、同シリーズ、同モデル、であれば連結可能、となっています。


ただ、ネットのレビューを読むと、同シリーズだったら別モデル(例えばC5とC15)でも連結できた!という方もいたので、安心していたのですが、なんと別モデルだったとは。。。


心配になって、コールマンのサイトで、サイズを確認すると、こんな感じでした。


まずはパフォマー2のC5。


サイズ:約80×190cm、収納時/約直径21×40cm

重量:約1.4kg

材質:表地/ポリエステル、裏地/ポリエステル、中綿/ポリエステル

使用可能温度:0度以上

快適温度:5度

付属品:収納ケース

仕様:洗濯機丸洗い、ロールコントロール、コンフォートカフ、連結可能



次はパフォマー3のC15。


快適温度:15℃以上

使用時サイズ:約80×190cm

収納時サイズ:約直径16×40cm

重量:約890g

材質:表地/ポリエステル 裏地/ポリエステル 中綿/ポリエステル

付属品:収納ケース




あれ、縦横のサイズがどちらも同じですね。


ひょっとしたら、これ、連結可能かも???


次回の結果報告を待ってください!


0 件のコメント :

コメントを投稿