大切なのは、失敗した後、泣いた後。




「悔しさは力だ。

 神様が与えてくれた試練だ。

 悔しかったからこそ、自分から変わろうと思ったんだから。」


長渕剛





「サッカー選手は

 試合に出て初めて評価される。


 だから出られないと悔しい。

 その悔しさは、

 すべて練習にぶつける。


 できることを

 日々精一杯やっていれば、

 機会は必ず巡ってくる。」


三浦知良





「いつも必ず

 自分に勝てる強い人間なんて、

 そうそういるものではない。


 大事なのは、自分に負けたとき、

 「もっと強くならなければ」

 と願うことだ。


 そうして

 自分に勝ったり負けたりしなから、

 少しずつ進んでいけばいい。」


三浦知良





「悔しいのは挑戦した証拠」


福島正伸





「あの日悔しくて良かったって、いつか笑って言いたい」


『ちはやふる』(漫画)




「不安は努力の勲章なんだ」


『ドラゴン桜』(漫画)




「道草を楽しめ。大いにな」


『HUNTER × HUNTER』(漫画)





「人間つまずくのは恥ずかしいことじゃない!立ち上がらない事が・・・恥ずかしいんだぞ!」


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(漫画)




「努力は必ず報われる。

 もし報われない努力があるのならば、

 それはまだ努力と呼べない。」


王 貞治





「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」


野村 克也





「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。

 決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。」


イチロー





「成功者の言葉しか世の中には残らないから『やればできる』が格言になる。

 夢は叶わないかもしれない。

 叶える為の努力は無駄に終わるかもしれない。


 でも何かに向かっていたその日々を君は確かに輝いて生きていたのではないか。

 それが報酬だと思わないか。」


為末 大

0 件のコメント :

コメントを投稿