モンベル・オンラインのアウトレットで、 ウィックロンZEOのボーダーロングシャツを買った。

モンベルで、ボーダーシャツのロング(長袖)を探していたのですが、メンズとレディース、キッズとで、微妙に色が揃っていないのです。(色が違う)


仕方ないので、色をお揃いにするのはもう諦めて、



いろいろと探したところ、どうも現行品ではなく、アウトレットのほうにですが、ウィックロンZEOにもボーダーのロングがありました。


現行のZEOシリーズには、ボーダーのデザインはないので、おそらく廃盤品なのだと思います。


値段は3,300円と、ZEOシリーズとしては非常に安いです。


アウトレットは通常は10%割引ぐらいだと思うのですが、稀に20%割引の商品もあるので、現行のZEOシリーズの値段から推測すると、おそらく後者の20%割引だと思われます。



私はウィックロンのTシャツでは、SサイズかMサイズ、最近は主にMサイズを買っています。


通常のウィックロンのロングで試着したことがあり、その時はSサイズでは腕周りが少しきつく、Mサイズがちょうどでした。


ただ、ウィックロンZEOシリーズは試着したこともなかったのですが、商品説明に気になることが書いてあります。



蒸れを放出する通気性と、体温低下を防ぐ空気層を備えた、汗冷えしにくいTシャツです。春夏のトレッキングでは一枚で行動着として、秋冬にはインナーとして活躍します。適度に体にフィットするアクティブなシルエットです。



適度にフィット、つまり少し小さめ、ということでしょう。


うーん、と悩むこと数日、えいやとアウトレットのオンラインでMサイズを購入しました。



そして、本日さっそく着てみたのですが。。。。ちょうどよいサイズで、一安心しました。


通常のウィックロンとの違いは、あまり感じませんでしたが、ウィックロンよりもウィックロンZEOのほうが、若干ですが、生地が化繊っぽく感じますが、

個人的にはウィックロンZEOのほうが好みかな、という程度ですし、生地も薄さも気に入っています。


ウィックロンの別シリーズ、クールライトのロングを持っていて、ベースレイヤーとしてたまに着ているのですが、生地がとても薄く、ひっかかりにすごく弱そうなので、

今度ロングを買う際はもう少し厚め(→丈夫)のものにしようと思っていたのです。


ひょっとしたら、クールライトではなく、クールのほうだったら。。。とも思ったのですが、どちらもデザインが街中で着るには。。。というデザインしかなくて、ちょっと残念なのです。



そんな事情もあり、街中でも普通に着れそうなボーダーのデザインで、かつウィックロンに近い素材のウィックロンZEO。


廃盤みたいので、もう一着別の柄を買ってみようかな?とも思っています。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿