ネオモバからSBIへの移管手続きをしました。



ネオモバでコツコツと購入していた銘柄がいくつか単元まで達していたので、SBIに移管しました。

ちなみに、以前(昨年)に1度実施したことがありましたが、記録をとっていなかったので、今回はどのぐらいの日数がかかったのか、記録をとっておきます。



12月x日:ネオモバに電話して、移管手続きの書類を送ってもらう。


1月9日ぐらい(失念):書類に記入。特に悩むところはない。


1月14日:午後、ネオモバの口座から移管手続きした銘柄がごっそりと消えていることに気付く。


1月18日:朝、SBI証券の口座に反映されていることに気付く。


返信封筒の投函から、だいたい1週間ちょっとはかかったようです。



ちなみに、ネオモバでは貸株はできませんが、SBI証券では貸株ができます。

ただ、ネオモバで単元未満株をコツコツと購入して、単位株にしてSBI証券に移管しただけでは、貸株設定ができないようです。

SBI証券のヘルプを読むと、電話で依頼すると貸株できるようにしてくれると記載がありますので、今度やってみようと思います。

(ちりも積もれば、ですね。)

0 件のコメント :

コメントを投稿