PICA西湖、アフターホリデーで秋キャンプ。




 PICA西湖で、2泊3日で秋キャンプしてきましたので、とりえあえず忘備録として料金のメモです。

(本当に、チラシの裏。。。)


ハッピーフライデーではありませんが、アフターホリデー割引、さらに、健康保険組合の割引がきいて、

キャンプ代は、なんと2泊3日で4200円!


フリーサイトではなく、オートサイトでこの値段ですからね。

しかも、高規格のPICA。



キャンプ場:4200円

ガソリン代:3000円ちょっと

高速代:ETC割引で3000円以下

レンタカー:16000円以下



準備にかかったお金や現地での買い物を除き、合計でだいたい25000円ぐらい。



---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ----


薪は、渡辺製材所によりました。

1日目(日曜)は、15時ぐらいに着いたら、「品切れ」の案内でした。。。。

しかし、無料の小さい薪があり、ご自由に、でしたので、有難くいただきました。

なんと、この無料の薪だけで十分でした。

2日目(月曜)は、14時30分ぐらいに着いたら、まだ販売中でした。

針葉樹200円は売り切れでしたので、400円のほうを買いました。


というわけで、秋キャンプで大量に焚火をしたわりには、薪代は激安でした。

(渡辺製材所さん、ありがとうございます。)


ちなみに、焚火台は、キャンプ直前にAmazonで買った、こちらを初投入でした。

薪を割らずにそのままのサイズで入るかな?とか心配して、実は折り畳みのこぎりまで買っていたのですが。。。そんな心配は全くの無用。

大活躍でした。

こちらの焚火台、ひょっとしたら2021年に購入したキャンプ道具でNo.1かもしれません。

(サイズが2つありますが、買ったのは大きいGS003のほうです。)


ヨーラー(YOLER) 折りたたみコンロ バーベキュー 焚火台 アウトドア コンパクト



---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ----


あと、食材はだいたいは自宅から保冷バックで持って行ったし、

現地で買うものは途中の「フォレストモール富士河口湖店」のマックスバリュで買いました。


2日目に朝霧高原に行った際、途中の「道の駅」や「まかいの牧場」でもちょっと食材を買いました。

特大なめこやソーセージなど。美味しかったなー。



---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ---- x ----


PICA西湖は子供も2回目で、キャンプ場周辺もよく分かっていますので、なにかと便利です。

また近いうちにぜひ行きたいと思っています。


0 件のコメント :

コメントを投稿