良作「境界戦機」最終回に涙。。。

 オリジナルのロボットアニメ。


今期(2021年秋)では、放送前から一番の期待作。


ちなみに、いわゆる美少女キャラが登場せず、基本的に硬派な作品であることも個人的に評価が高い。(最近だと、「鉄血のオルフェンズ」も近い雰囲気だと感じています。)




さて、「境界戦機」。

途中のシナリオでは、回り道とも思えるようなダレ具合も若干感じたけど、後半の数話は一気に盛り上がりました。


そして、最終回。


--- x --- x --- x --- x --- x --- x 


フルブースト


(なのに、見た目はほとんど変化・変形せず、ある意味でちょっと驚き(笑))



ゴーストの熱暴走(オーバーヒート)


おまえも巻き込まれるぞ!


そんなことは絶対にさせない!


手塚のお父さんの仇だって。


お前が命をかけることじゃない!


ここで確実に止める!

知らない誰かを守るために!

そのためのレジスタンスだろ?


こんなことに巻き込んじゃってごめん

気にしててねよ!

言ったろ、おまえに救われた命だ

おまえと一緒にいる


パイロットの維持、最優先モードに切り替える

どこかでいけるか分からねえけど、お前を全力で守るぜ


あと時、ガイと出会ってから俺の未来は変わった

そして俺が誰かの未来を守れているとしたら、

なんか、嬉しいよ


それが人間ってもんなんだろ?


--- x --- x --- x --- x --- x --- x 


EDのライスと、ガシンとシオンの後ろ姿の下、海に浮かぶアモウのスニーカー


え?これで終わり?主人公、復活のカケラすらもないぞ!


と、ドスーンとショックを受けていると、、、、「第一部完」の表示。


これは!これは!アモウ&ガイは復活の確立は高いぞ!



--- x --- x --- x --- x --- x --- x 


私を頼ってくれるとは光栄だ。

その期待に応えてみせるよ。

これからは私がお前を使いこなせてみせるぞ、ゴースト。


--- x --- x --- x --- x --- x --- x 


俺は父さんの仇を打つためあいつと戦った。

けど、アモウはまだ見ぬ犠牲者を出さないために命をかけた

俺は戦う、これからも!



次回予告

第二部2022年4月開始



0 件のコメント :

コメントを投稿