100均のロープライト、ダイソーとセリアで買ってみた結果。

先日、秋キャンプに行きました。


他のキャンプサイトでいくつか参考になることがあったので、すぐに実践してみようと思い、とりあえずダイソーに直撃。


とりあえず以前から気にはなっていたけど、購入に躊躇していたロープライトを買うためです。


タープとかテントのロープって、夜中にひっかかりそうで、危ないですよね?

特に子供とか。


Amazonとか楽天の定番品だと、10個セットで1500円ぐらいはしそうなので、100均で1個100円(+税金)なら、100均のほうが安いかなとも期待して。




しかし、近所のダイソーでは3個までしか確保できず。。。


数日後にまた訪問するも、入荷さず。。。


週末を利用して、ちょっと足を伸ばしてみましたが、夏のキャンプシーズンをすぎたためか、ダイソーでは見つかりませんでした。


近くにあったセリアによると。。。。ありました!


とりあえず4個だけ購入。


家に帰って、比較してみると。。。


なんと、どちらもホワイトのはずが。。。。



見た目・・・どちらも同じ。

サイズ・・・どちらお同じ。

明かり具合・・・ダイソーのは黄色っぽいけど、セリアのは白。


Amazonで売っているのは赤とか青とか緑とかが多く、それらと比較すると、まあ許容範囲ですが、ダイソーとセリアでは色味が違いますので、絶対に色まで揃えたいという方は注意が必要ですね。

我が家は気にせずに使うことにします。


0 件のコメント :

コメントを投稿