モンベル 、アルパイン クッカー スクエア 13(角型クッカー)をヨドバシで購入。

キャンプやアウトドアで、メスティンが人気みたいで、100均のダイソーなんかではなんと黒メスティン(フッ素加工)もでたりしているみたいです。


私はと言えば、もちろん、普通サイズのメスティンは持っていますし、なんとなくでダイソーの500円メスティン(1合サイズ)も買っています。

ちなみに、ダイソーメスティンは一度も使っていません。。。


ただ、ファミリーキャンプで、「うどん」とか「おでん」とか料理したいなと思うと、

もうちょっと大きなサイズのクッカーが欲しくなりました。


そんなわけで、調べて気になったのが、モンベルやユニフレームから販売されている角クッカー。



冷凍うどんも、そのまますっぽりスタッキングできるし、もちろん袋麺(ラーメン)とかもそのまま割らずに料理できちゃうみたいです。


早速、Amazonで価格調査すると。。。。どちらも高い。




さらに、どうもモンベル製品は以前はAmazon(直販)でも取り扱いがあったようですが、今はもうないようで、Amazon販売以外からの購入となるようです。

そのためか、販売価格がどうも釣り上げられている印象。


モンベル直販サイトを除きましたが、モンベル会員ではないので、10,000円以下は送料500円かかる、と。

それに、在庫切れ、でした。



ふと、ヨドバシ.comをみてみると、石井スポーツと提携?したためか、モンベル製品の取り扱いがあることに気付きました。


9月上旬、「在庫切れ」」でしたが、まだ注文はできたので、注文しました。

ただし、通常のネット通販とは違って、店頭受取、のみ。

まあ、ここらへんは妥協できます。


9月下旬、「店舗お受け取り商品の納期に関しましてご案内」というメールがきます。



こちらの商品につきましては、現在弊社にて在庫がなく、メーカーにお取り寄せを行っております。

~略~

入荷予定につきましてメーカーに確認をいたしましたところ、

本日xx月xx日現在、正確なお届け日をご案内することができない状況でございます。



という内容でした。



11月上旬にキャンプに行こうと思っていたので、それならばモンベル直販サイトはどうだろう?と覗いてみると。。。


9月上旬は在庫切れだったのが、なんと「在庫あり」に変わっていました。

ただし、店頭在庫はない模様。


さらに、12+13のセットは店頭在庫まである。



(リンク先はAmazonです)



それならば、もう少し待てば、ヨドバシ.comでも在庫入るかなー、とちょっとだけ期待して待つこと、なんと数時間。


翌日に、ヨドバシからメールがきます。



「受け取り予約商品、受け取りのお願い」



昨日の今日で、なんと在庫確保までできちゃうって、驚きです(笑)


取り置き期限が1週間みたいなので、今週末にでも受け取りに行く予定です!




ちなみに、ヨドバシ.comサイトでは、「販売を終了しました」のままです。

ひょっとして、モンベル商品の取り扱いが終わってしまうかもしれませんね。


とはいえ、まだ販売中のモンベル商品は多いので、

通常10%のポイントではなく3%だけですが、それでもポイントがつくので、

モンベル商品を少しでも安く買いたい!という方は、ヨドバシ.comを訪れてみることをお勧めします。

0 件のコメント :

コメントを投稿