百貨店「三越伊勢丹HD」の株主優待を初取得。

最近、株ネタばかりですが、今日も株ネタです。




さて、今年3月に、三越伊勢丹の権利取得をしました。

本当はコロナショックで500円台ぐらいの時に買えれば良かったのですが、

よくよく考えると百貨店での買い物をそれなりにしていることに気付き、

権利取得の3月に急いで取得しました。


それでもコロナショック前と比較すると安価です。


今後、百貨店ビジネスはそれほど明るくないだろうなとは思いつつ、

100株ですので上限がわずかですが、それでも10%割引は魅力的です。




一部対象外のブランドがあったりもしますが、

高島屋と違って、三越伊勢丹の場合は同社のクレジットカード払いにも対応しています。

少額利用の我が家は、金券ショップで2%割引程度の商品券を使ったほうが

トータルでは安い買い物となるかとは思いつつも、

普段は現金を持ち歩かない生活をしていますので、

いつでもクレジットカードで支払いができるのはやっぱりいいですね。


ちなみに、本日(6/29)に株主優待カードが届くまで、いつ届くのかと待っていていて、

過去の到着日をネットでいろいろと探すも、年度によってばらつきがあり、不思議に思っていたのですが、

分かったことがあります。


それは、株主優待の翌日の配送になるということ。

今年は株主総会が金曜だったこともあり、土曜到着だった方もいたようですが、

我が家は月曜でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿