ネオモバで 稲畑産業を単元化!



総合商社は、三菱商事をメインに、伊藤忠をほんの少しだけネオモバで買っています。

三井物産も狙っているのですが、今はまだ買える株価ではないです。


さて、5月から、専門商社の「稲畑産業」をネオモバで1株単位で購入してきて、本日、ようやく100株まで達成できました。


今年に入り、累進配当を宣言し、まだ配当性向もそれほど高くなく、なんといっても株主優待まであります。


累進配当を宣言してから買い始めたので、既に株価は若干上がってきているのですが、まだまだ買い時だと思います。


本日100株まで買って、平均取得価格は1703円となりました。

1600円台でもっと買っておけば。。。。


同種の長瀬産業も気になるのですが、単元でもっているオリックスやKDDIなどは株主優待がカタログですので、

たまにはクオカードもよいかなと思い、稲畑産業を選択しています。


基本的に短期での売買はせずに、長期保有ですので、数年後に株価があがっていれば御の字です。


とりあえず9月の株主優待の取得には間に合ったので、良かった、良かった。




0 件のコメント :

コメントを投稿