ミューズのノータッチにビオレを100均ストローで詰め替えた。


Amazonのセールで、ノータッチを購入しました。

もともと中華製のハンドソープを買おうと思っていたところ、偶然にもセールだったので、思わずポチリとしました。


たしか1000円前後だったと思います。


【医薬部外品】薬用せっけんミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ グレープフルーツの香り (本体ソープディスペンサー+詰替250ml セット) 殺菌 消毒 保湿成分配合 まとめ買いセット 本体+詰替



ポチリとしてから、本体の評判がちょっと悪い(壊れやすいらしい)のが気になって後悔していましたが、

1-2週間ほど使ってみて、今のところは不具合はありませんので、ほっとしているところです。


ちなみに、交換用の詰替えボトルはこれまた評判悪いです。

値段が500円ぐらいするみたいです。

しかも、私もちらりと近所のドラッグストアを探しましたが、どこにも売っていません!



さてさて、今のところ不具合もなく順調に動いているのですが、とうとうセットに入っていたボトルが空になりました。



そこで、です。


他社製品に詰替えを実施します!



今回用意したのは、ビオレの詰替え用ソープ。


【医薬部外品】ビオレu 泡ハンドソープ マイルドシトラスの香り つめかえ用 800ml×2個


実は、ミューズのノータッチを導入する前に使っていた、ビオレの「お花で出てくるタイプ」(スタンプ)の詰替え用ボトルです。




さて、ミューズの詰替えですが、ネットで探すと、動画も含めてたくさんでてきますが、私なりに調査したところ、値段が安く(特に投資額が低く)、簡単な方法は、「ストローを使う」です。


曲がるストローが家になかったので、近所の100均で110円(税込)で100本(個包装)のストローを買ってきました。

それ意外は家にあった爪楊枝と紙コップを使っただけです。

紙コップはなくてもできますが、あったほうが格段にやりやすいと思います。



具体的な方法は他所にお任せするとして、やってみた感想としては、思っていたより簡単、です。

数分で終わりました。


しかも1回目でコツはすぐにつかめましたので、2回目以降はもっと楽になるはずです。

おしまい。


ちょっとした生活の裏技の紹介でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿