祝!KDDIに続きNTTも自社株買いを発表!(2020年第2四半期決算)



今日の午後、NTTの決算発表がありました。

純利益は微増でしたが、なんと自社株買いの発表がありました。


実は、数日前にKDDIも自社株買いを発表しており、NTTもひょっとしたら。。。?と期待はしていました。


ただ、NTTドコモのTOBがあったので、さすがに今年は見送りかな。。。。とも想像していたのですが、さすがNTT。


それと、今週にはいってからのNTTの株価の上昇具合をみていると、好決算か増配、または自社株買いが期待できそうだったので、

ここ数日は1日あたり2株づつネオモバで購入していました。


結果、今時点での保有株数は124株となりました。


KDDIはあっという間にあがってしまったので、最近はずっとNTT株を買い増ししており、この作戦も良かったようです。



よって、現在は、NTT株124株、KDDI株101株となっており、手持ちの(日経の)通信株は、以下の通りです。


NTT(9432) 124株

KDDI(9433) 101株

コムシス(1721) 2株

協和エクシオ(1951) 1株

アルテリアネットワークス(4423) 25株



アルテリアネットワークスは、35株ほど持っていましたが、さすがにちょっと前までの下げで、他銘柄への鞍替えを実施しており、現在は25株まで減らしています。


本当は、NTT株またはKDDI株をもう少し買い増ししていきたかったのですが、しばらくは様子見となりそうです。


そういえば、コムシスも増配を発表していましたね。


通信株、最高!


0 件のコメント :

コメントを投稿