ネオモバで通信株(NTTとKDDI)を積み立てて、単位株100株になりました!



ネオモバで初の単位株達成!

数日前、9月から本格的に積み立てを開始した、NTT株(9432)とKDDI株(9433)が、めでたく100株となりました。


現在、NTTは114株、KDDIは101株です。


NTTのほうは、ここ数日、また安値となっており、ついに昨日は終値で2200円を割ってしまいました。最近は配当利回り4.5%を超えていますので、これはめったにないチャンスと思い、昨日は5株ほど一気に購入しています。


逆に、アルテリアネットワークス(4423)はここ数日の下げで、含み損が一気に10%以上となっています。


コムシスや協和エクシオなど、通信建設系は、NTTの下げに引っ張られてか、ここしばらくは下げですね。本当は少しづつ拾っていきたい水準なのですが、今はNTT本体のほうがバーゲンセールですので、まずはNTT本体を少しづつ拾っている状態です。


ちなみに、未成年口座で既にKDDI株を所有しているので、KDDIのほうはSBI証券のほうに移して、101株のうち100株を貸株にして、長期保有制度が適用されるかどうか、試してみようと思っています。


NTT株のほうは一度SBI証券に移管した後、同じSBI証券内の未成年口座のほうに譲渡しようかと思っています。

高配当ですしね。


そして、毎回の配当金を、未成年口座で積み立てしている投資信託の購入金額の上乗せとして投資していこうと思っています。



KDDI決算発表(21年3月期第2四半期)。

さて、昨日10月30日(金)の夕方、KDDIの決算発表があり、これでもか!というぐらいの好材料が発表されています。

このコロナショックの中での増益、さらには自己株取得。

自己株取得でトヨタの名前があがっているのは、「儲けすぎだ」とか訳の分からないことを言ってくる政府(菅総理大臣)への予防線かな?とも受け取れます。


さーて、来週からのKDDIは期待できますね。本当はもう少し安値で買い増ししたかったのですが(平均取得価格も下げておきたかった)、この流れは非常に嬉しいことです。


NTTのほうは、11月後半のNTTドコモのTOBが終わらない限り、大きな動きは発表できないと思いますので、おそらく(私の個人的な期待としては)今の株価のまま大きな動きはないものと予想します。

というわけで、来週からもNTT株をまだまだ買い増ししていこうと思っています。



0 件のコメント :

コメントを投稿