体操の内村航平さんに触発されて、トンデミ平和島店で子供とトランポリンしてきた。

ちょっと前に、体操の内村航平さんが、幼少期にトランポリンでよく遊んでいた、ということを知り、トランポリンに興味を持ちました。


「自分を生んでくれた人」内村周子 (著) 内村航平の母として




ちなみに、内村航平さんはバランス感覚だけではなく、空間認識能力も特出されているようで、幼児教育に今日を持っている身としては、とても興味を持っています。


子どもに、「トランポリン行ってみる?」と行くと、「行くー」というので、調べてみました。



大手では、トランポランドか、トンデミの2系統。



今回は自宅からの電車アクセスを考慮して、トンデミ平和島店を選択。





事前予約が必要ということらしいので、前日に予約。

朝10時と朝11時は既に予約締切ということで、朝12時からの回を予約。


キャンペーン価格ということで、一人当たり2500円。

プラス、会員登録で550円。


観覧だけの保護者入場料は600円で登録不要だが、せっかくなので、子どもと一緒に遊んでみることにした。


ちなみに、子供料金とかはないので、2500円x2名、ここに2人分の初回登録550円x2名で、合計6100円。


2時間の遊びとしては、ちょっと高めの印象。



ところで、Web予約の際、支払いまでする必要があり、クレジットカード支払いはできず、Amazon Payでの支払いのみ。

うーん、せめてクレジットカード払いを選択できるようにして欲しいです。。。。



ちなみに、Webサイトで調べた限りでは、幕張店(大規模イオンの中)もあるようですが、値段と時間が違うみたい。

トランポリンだけが目的であれば、時間は30分ほど短いけど、値段が500円ほど安い幕張店でも良さそう。



そんなこんなで当日。


朝、いろいろとあり、出発直前の乗り換え案内では、どう頑張っても1時間前には間に合わず、というか、京急・平和島駅の到着が12時ちょっと前とでた。


急ぎ電車に乗りつつ、移動中の合間に、電話をかける。


「すみません、12時に予約した者ですが。。。到着が12時すぎになりそうなんですが、時間過ぎてからでも受付はしてもらえますか?」


すると、なんと。


「はい、過ぎていても大丈夫ですよ。それに、もし他の回に余裕があったら、そちらのほうに変更することも可能です。」


ここで、驚きの提案。


「ありがとうございます。とりあえず時間はすぎてしまいますが、急いで向かいます!」


というわけで、12時ぐらいに平和島駅に到着。


すぐにワンコインバスを見つけますが、(バス酔いするので)歩きたいという子供の意見を尊重して、徒歩で向かう。



歩くこと10分以上。


「BIGFUN平和島」という郊外の複合施設のような建物を発見。


急いで建物に入るが、1Fはドン・キホーテっぽいので、とりあえず2Fにあがる。


あるのは、パチンコ屋。


うーん、いろいろと歩き回った結果、どうやら建物が違う模様。


一度外にでて、BIGFUNのさらに奥に、なにやら、スポーツ施設っぽい建物を発見。


これこそが、トンデミ平和島店でした。





3Fの受付に到着したのが、12時20分すぎ。


中途半端な時間のため、受付は人がまばら。


受付で、「先ほどの電話の。。。」と伝え、すぐに13時からの回に変更していただけました。


正しくは、変更ではなく、前日の予約分をキャンセルして、13時の回を当日予約していただきました。


(これ、書いちゃっていいのかな?トンデミさん、もし削除したほうがよければ、教えてください。)





トランポリン、エラーラン、クライミングウォール、ロープウォーク、ペダルカートと進み、最後にまたトランポリンに戻りました。


おかげさまで、13時から15時まで、2時間みっちりと遊ばせていただきました。

(時間変更していただき、本当にありがとうございました!)


子どもの一番のお気に入りは、トランポリンとのことでした。



帰りは、お土産を買いたかったので、京急・平和島駅ではなく、JR大森駅まで歩きました。




帰宅後、子どもがまだトランポリンを飛んでいるみたいだー、と喜んでいました。


ちなみには、私はトランポリンをやりすぎたのか、背中というか、背筋がすごく痛いです。


これ、明日ぐらいには背筋が筋肉痛になるんですかね?今まで一度もなったことないんですが。。。


これからのダイエットの主役はいただき: 在宅 トランポリン ダイエット 2週間で3キロ減 痩身 内臓脂肪 ヤセ活




というわけで、運動不足のお父さんのダイエットにもおすすめです。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿