ネオモバで端株投資、ポートフォリオに「国際帝国(1605)」を追加。



ネオモバ投資ネタです。


銘柄が増えると、管理とかが大変なので、あまり増やしたくはなかったのですが、9月末の権利確定後に、1銘柄だけ追加することにしました。


「国際石油開発帝石」


基本的に、連続増配している企業、または減配の可能性が低い企業への投資を方針としています。


しかしここ数か月の石油関連銘柄の株価下落をみて、そろそろ少額投資であればよいかな?と思い、今回の決断をしました。


連続増配はまだ数期だけで、さらには今年の5月に減配を発表していますので、本来であれば投資対象からは外しますが、以下の点を評価しています。


*政府が黄金株を所有している。

*今の時点(減配後)での配当利回りで4%以上。



権利確定月が12月ですので、今がまさに仕込み時です。


配当利回り4%以上を目安として、ちょこちょこと買い増ししていこうと思っています。



10万円から始める! 小型株集中投資で1億円



というわけで、ネオモバでの保有株は以下の通りとなっています。


1605 国際石油開発帝石

1721 コムシスホールディングス

1951 協和エクシオ

4423 アルテリアネットワークス

5108 ブリヂストン

6301 小松製作所

8001 伊藤忠商事

8058 三菱商事

8306 三菱UFJフィナンシャルグループ

8316 三井住友フィナンシャルグループ

8424 芙蓉総合リース

8591 オリックス

8593 三菱UFJリース

9404 日本テレビフールディングス

9432 日本電信電話

9433 KDDI

9437 NTTドコモ

9613 NTTデータ



おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿