ビックカメラ Suica(Viewカード) の更新カードが届きました。




更新カードが届いていたのですが、面倒そうで後回しにしていました。

四連休ということもあり、封筒をあけると。。。。すぐに閉じたくなりました。


実は、私の使い方はちょっと変わっています。

カード自体にSuica機能がついているのですが、これは全く利用しておらず、また定期券の機能も利用していません。

ただ、このカードを持つ以前から利用していた、クレジットカード機能のついていないSuicaカードのほうで、オートチャージ機能を利用するために、リンクさせています。

更新カードと一緒に届いた「更新用ご利用ガイド」によると、私のような利用方法の場合でも、更新作業が必要みたいです。





具体的には、リンクの更新作業。

しかも、ガイドを読み進めてみると。。。なんとこの作業は、エキナカに設置されているATM「View ALTTE」で実施する必要があるとのこと。

そういえば、最初に登録するのも、このATM機で実施した記憶がありますね。


というか、初期登録ならまだしも、更新作業ぐらい、今時、Webでオンラインでできるようにして欲しいですよねー。


うーん。








でも、電車に乗ることを考えたら、やっぱりSuicaが一番なので、使い続けるしかないですね。

はい、素直に更新してきまーす。


おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿