ネオモバで端株投資、ポートフォリオに「東京海上HD」を追加。




先日、ブリヂストンを追加したという記事を書いたばかりですが、今回新たに追加した銘柄があります。


(ちなみに、ブリヂストンを追加したのは、6月末の権利日前です。記事にしたのはずいぶんと後ですが。。。)



追加した銘柄は、東京海上ホールディングス、です。


前から気になっていた銘柄ですが、チャートの形をみて、そろそろ買ってもよいかな、と思ったので、ネオモバで1株購入。

「花王」に代表されるような、連続増配銘柄!というほどではありませんが、それでも減配の可能性が少なそうな増配を期待しています。




というわけで、最初に1株買ったのが、昨日(7/28)のことでした。



そして、今日(7/29)、さらに株価が下がってきたので、もう一株、追加しました。





本日(7/29)の株価で、配当利回りは4.29%(200円予想)で、大型株にしては、結構、高配当の銘柄です。



ここ最近は、三菱商事を”ほぼ”毎日1株、そして三菱UFJリースを気分で数株、購入しています。



さすがに、東京海上HDの株価だと毎日1株というわけにはいきませんが、できれば、少しづつ買い増し(積み立て)していきたいな、と思っています。














ちなみに、東京海上HDとは別に、弁護士ドットコムも迷っていました。


ただ、この数か月の伸びがちょっと怖かったのと、やはり私は中長期の資産形成を目指しているので、やめました。

そしたら、ここ数日ほど連続で株価は下がっていますね。正直、ほっとしています。




おしまい。


0 件のコメント :

コメントを投稿