スペシャルドラマ「スイッチ(阿部サダヲ&松たか子)」がとても良かった。


スペシャルドラマ「スイッチ」


6月21日に放送されたスペシャルドラマをみました。

脚本は、坂元裕二。

そう、アラフォー世代の方にはピンとくるでしょう。




東京ラブストーリーです!
(ドラマの中でも、東京ラブストーリーのパロディーが何度かでてきます。)



阿部サダヲや松たか子をはじめとして、登場人物がたまにポツリというセリフがとても良いです。

最近だと、「MOTHER」、「WOMAN」、「カルテット」、「anone」など、恋愛ドラマとはちょっと違うタイプのドラマが多かった印象ですが、それらと比べると、(連続ドラマではありませんが)今回は恋愛要素を感じました。

ちなみに、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は最近のドラマの中では、恋愛ドラマですね。良かったです。





さて、「スイッチ」ですが。二人の過去や、松たか子の秘密には、びっくりさせられました。
松たか子の秘密のほうは、途中、何度か、ひょっとして....と思う場面はありましたが、まさか、という展開でした。



もちろん二人ともにですが、出演者の皆さん、本当に演技が良かったです。


なにより、共演の二人。
細かい表情や仕草、素晴らしかったです。

セリフもしかり。


本当に、いろいろな面で、大変よく作りこまれたドラマでした。



☆☆☆☆☆




そういえば、松たか子はもう歌はださないのかな?

久々にCDを聞いてみたくなりました。



おしまい。



0 件のコメント :

コメントを投稿