コロナ相場のなか、ネオモバで1株投資を継続中。





今まではSBI証券でS株投資をしていましたが、売買手数料が高いのがネックと感じていました。

そんな中、ネオモバイル証券の存在を知りました。

いまいち資本関係が分かりませんが、こちらは月額費用がほぼゼロに近いです。
もらえるTポイントを考えると、手数料はほぼゼロと考えてもよいです。

(LINE証券つぶしに、SBI証券がつくったのでしょうか?)


というわけで、コロナ相場の中、3月13日から、ほぼ毎日のように1株投資をネオモバでしています。


現在のポートフォリオはこちら。

1721 コムシスホールディングス
1951 協和エクシオ
4423 アルテリアネットワークス
6301 小松製作所
8001 伊藤忠商事
8058 三菱商事
8306 三菱UFJフィナンシャルグループ
8316 三井住友フィナンシャルグループ
8424 芙蓉総合リース
8591 オリックス
8593 三菱UFJリース
9404 日本テレビフールディングス
9432 日本電信電話
9433 KDDI
9437 NTTドコモ
9613 NTTデータ


端株優待を狙って1株だけの株もありますが、コツコツと積立投資をしているのは以下の数株です。

8058 三菱商事
9432 日本電信電話
9437 NTTドコモ

これら3銘柄ははこれからも買い増ししていく予定です。

あと、ひょっとしたらもう一つ追加していこうかなと思っているのが、こちら。

4423 アルテリアネットワークス


改めてポートフォリオを眺めてみると、通信系が圧倒的に多いですが、これからくるかもしれない不景気を考えての判断です。





あと、減配の可能性が低い、連続増配または高配当の銘柄を中心に選んだ結果です。

今のところ、7~8%の評価です。






今回のように株価が上下に激しく動く相場では、100株単位での買い増しは難しいので、今後もネオモバでコツコツと積み上げていく予定です。

またしばらくしたら運用報告したいと思っています。





0 件のコメント :

コメントを投稿