テレビ朝日ドラマスペシャル「家栽の人」に涙する。



新型コロナの影響で自粛モードなので、録画で撮りためたものをちょこちょこと観ています。

こちらは今年4月の放送でした。

お?「家裁の人」か。

高校時代と大学時代にちょこっと漫画を読んだ記憶があるなー、ということで、録画予約。

昨晩、観ました。

結果、すごく良かったです。

主演の船越英一郎さん、実はそれほど好きではない、というかどちらかというと苦手なんです。
(ごめんなさい!)

でもこれはすごく良かった。

特に後半1時間。



ところで、このドラマを見ながら、ふと、高校時代のある友人のことを思い出した。

彼は、よく本も読んでいたが、漫画も好きだった。


たしか、高校2年のときに彼がハマっていた漫画が、「スーパードクターK」と「家裁の人」。




「スーパードクターK」を読んで、「俺は医学部に行って医者になる!」とか言っていたし、「家裁の人」を読んで、「法学部に行って裁判官になる!」とか言っていたな。

なあ、〇〇、元気でやっているか?


こんなことをふと思い出すということは、私も年を取ったのかなー、と思った。








0 件のコメント :

コメントを投稿